もう痒くない!冬の乾燥に負けないオススメ保湿クリームTOP3

スキンケア

こんにちは!

もうとうとう冬ですね。

暖房なしでは部屋にいるのがちょっと厳しくなってくる時期です・・・

それ以上に冬は何と言っても「乾燥」が一番気になりますよね。

 

【この記事は3分で読めます!】

 

私は幼い頃から老人性乾燥肌で季節関係なく肌が乾燥しています。

特に冬は寝る前たっぷり保湿しても朝起きた頃にはもう若干乾燥気味・・・。

朝のお出かけ前やお風呂上がりの保湿を1日サボってしまった頃にはもう・・・(泣)

老人性乾燥肌、恐るべし。

 

元々乾燥は肌に水分が足りていないのが原因なので、日頃の水分補給も大切にするのを心がけるのが大事なのですが、

直接肌にオイルを塗ってあげたほうが効果は高いです。

 

 

肌が全く乾燥しない方もいるとは思いますが、中には私と同じで老人性乾燥肌に悩まされている方も少なくないと思います。

保湿をしないと激しい乾燥に襲われて粉が吹いてしまったり、痒みがひどくなったりしてきます。

そこで今回私がご紹介するのが

冬の乾燥対策オススメトップ3!

 

① NIVEA (ニベア)インシャワーローション

臭い、見た目関係なく一番効果的なのはこれ!

NIVEA (ニベア)のインシャワーボディローションです。

入浴中にできるクイックケアーでお風呂上がりの肌もモチモチすべすべ!

使い方も書いてある通りです:

  1. 塗る
  2. 流す

たったの2ステップでお風呂から出た時の肌の潤いが全くもって違います!!元々NIVEAは酷い乾燥肌体質の人たちに向けて売られている商品です。ワセリングリセリンアーモンド油など、保湿に最適な成分が11種含まれています。お風呂上がりは一番肌が乾燥しやすいのでシャワー中、毛穴が一番開いている時に塗ってあげることによってより保湿の効果を高めることができるのです!!

素晴らしすぎる発明品。塗ってすぐ洗い流しでも良いのですが、私は乾燥が酷いので5分ほど放置してから洗い流します。

塗るタイミングとしては髪、体を洗い終えてからですかね〜!(笑)また、洗い流し後床が滑りやすくなるので塗る時は座ったまま塗ることをお勧めします。これを見つける前までの私のお風呂上がりはのルーティーンは必ず体全身にたっぷりの 化粧水→乳液→ホディークリームの3ステップを繰り返していたのですが、今はシャワー中にこれ一本で保湿できてしまうので大幅に時間短縮することが可能です!!香りは今のところ二種類しか出ていません!

ほんのり香るホワイトフローラルの香りほんのりフローラルの香りです!

どちらも爽やかな香りが漂って芯からリフレッシュできます!

② Neutrogena (ニュートロジーナ)

Neutrogenaアメリカのカリフォルニア産のボディーローションです。

本部は1930年に成立されて以来愛され続けているスキンケアーブランドです。

こちらも臭いや見た目というよりは効果重視でオススメします。250mLのポンプ式ボトルで¥1000超えてお値段少々高めですが、効果は安い市販のボディーローションよりは効果抜群です!

ワセリンミネラルオイルグリセリン他16種類の成分が含まれています。

お風呂上がりに500円玉ほど手に平に出して塗ります。肌を柔らかくしてくれる成分や痒みなどの炎症を抑えてくれる成分がたっぷり含まれているのでしばらく使い続けると自分の肌じゃないような柔らかさ、しっとりさ、きめ細かさを手に入れることができます。その上、塗り終え直後のベタつきも全くないのでお風呂上がりに気持ち悪さを感じることはないです。

色々種類はありますが、一番オススメなのは intense repair (インテンスリペアー)のポンプ式です。

③ Johnson’s Body Care (ジョンソンズボディーケアー)

最後にオススメするのは Johnson’s Body Care(ジョンソンズボディーケアー)!

こちらはお財布に優しい、香りを楽しめるボディーローションとしてオススメです!

沢山の香り、肌の体質から選べて含まれている成分もお肌に優しいのですが、強い臭いが苦手な方は控えることを勧めます。(泣)ちなみに最新の種類がPEACH JOHN(ピーチジョン)とのコラボ商品で外見がとても可愛くなっています!

数多くのジョンソンボディーローションの中で一番オススメはやはりこちら!

こちらはザクロジャズミンの香り☆

肌にツヤとハリを与えてくれ、しなやかな肌触りを実感することができます!

ザクロエキスビタミン美容成分たっぷり含まれています 🙂

 

 

いかがでしたか?どれもとてもいい商品なので、選ぶのがすごく大変です(泣)

①効果重視で選ぶが

②香り重視で選ぶか

あなたは何を重視して選びますか?

ではではまた来週!

山田 可愛

7,920 views

自分に自信が欲しいという理由から、ファッションやヘアメイク、スキンケアについて色々と勉強してきました。よく友人にヘアメイクやファッションについて相談されます...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA