家にいるのが楽しくなる5つの方法 / 5 ways to enjoy spending time at home

リラックス

こんにちは!ユナです。

もうすぐ春ですね!季節の変わり目で、花粉のピークも到来です。良い食事と睡眠をとり、体調管理をしっかりしてくださいね。

新型コロナウイルスが世界中を不安にさせている時なので、皆さん安全でいてくださいね!

また、この記事はきれいな桜が咲いていますが、繁栄を防ぐために今年は花見を控えましょう😭あなた自身だけではなく、他の人に広めない努力が大切だと思います😊今こそ世界全体が協力しなくてはならないのです!!

そこで、この記事が少しでも家にいる時間を楽しくする参考になればうれしいです。「何かしたいけど家から出たくない・・・。」というあなたにぴったりな記事です!

1)身の回りの片付け

毎日やることに追われて、なかなか部屋の片付けって出来てなかったしますよね。私も忙しい時は後回しにしちゃいます😓でも、少し自分の机を整えたりするだけで気分も上がり、ポジティブな気持ちにもなるので、他のことに挑戦しやすくなると思います!いいアイディアが自然と浮かぶかも☁️

https://www.csoonline.com/article/3335122/the-clean-desk-test.html

2)料理に挑戦する

(私はあまり料理が得意ではなく、この機会に母に料理を教わろうと思っているくらいです笑)

料理が既に上手・好きな人でも、お菓子作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?私の高校ではベークセールがたくさんあったので、よく友達とブラウニーやマフィンを作っていました。ホームメードの手作りスイーツって気分が上がりますよね!

手作りをすれば市販のものとは違い、添加物や人工甘味料をコントロールでき、また自分好みの味に仕上げることができますよ!

動物性食品を一切使用しないビーガンスイーツは本当にオススメです。私の好きなすごーく簡単に作れるローチョコレートのレシピのリンクをはこちら

3)運動をする

外出がなかなかできない今、外に行って体を動かせなかったりジムに行けないとストレスが溜まってきますよね。私は元々運動神経が悪く、全然スポーツの経験もなかったのですが、高校生の時に大学受験の時のストレス緩和方法としてヨガ家で始めました!

YouTubeには初心者から上級者まで飽きないホームエクササイズ動画がたくさん載っているので、その時の体調や気分によって色々が選べますよ!

私はヨガが一番好きですが、もう少しハードな運動が好きな方はピラティスやHIITエクササイズなどもおすすめ!ヨガでオススメなのがB-Life!もし英語の動画がよければ”Yoga with Adriene”がいいですよ☺️Adrieneは明るい性格で、ジョークも言うので、楽しくヨガを習えます!

また、ピラティスなら”Blogilates”、筋トレ運動なら“xhit daily”がイチオシ♡

ヨガなどをすることで深呼吸をし、自律神経が整えられ気分も良くなります。リンパの流れも良くなるので、むくみ解消にも最適です!

4)アファーメーションをする

気分が上がらない時こそポジティブなアファーメーションをしましょう。引き寄せの法則というものがあり、それは自分が考えたものがそのまま現実になって返ってくることを意味します。心から良いことを思えば、それが現実になって返ってくるし、逆もそう。という意味です。悪いことを思ってしまうと、それを引き寄せてしまいます。もし興味がある方は是非私のおすすめの本、「ザ・シークレット」を読んでみてください!

5)アロマで気分を上げる

良い香りがするものを嗅ぐと、自然に気分が上がりませんか?私はそうです!アロマはリラックス効果があり、ストレスを感じたときは特におすすめです!個人的には香水やキャンドルも大好きです。値段は少し高いですが、Jo Maloneのフレグランスは原材料が自然由来で肌が敏感な方にも最適です。他にアロマが売っているブランドはshiroTHANNがおすすめ!

 https://www.aromakankyo.or.jp/basics/

最後まで読んでいただきありがとうございます!

この5つの方法が、少しでも#おうち時間を有意義に過ごす参考になればと思います☺️海外ではパンデミックの影響でself-quarantinesocial distancingが主流になってきていて、話題を呼んでいるので、是非検索してみてください!今、家にいることで世界を救えるのですよ。You being at home can save the world 🙂

定山悠那

212 views

東京生まれ東京育ちの大学生です!インターナショナルスクールに通ってたため日本生まれながら英語の方が得意です😅海外のファッションやメイクが好きで、YouTub...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA