洋楽おすすめアーティストから選ぶ一度は聴いてほしい10曲!

YouTube

早速ですが、「趣味はなんですか?」 と聞かれた時にみなさんはなんて答えますか?

運動、読書、旅行、など人によって違う答えが出てくれしょう。

ちなみに、私は音楽(主に洋楽)を聴くのが大好きです!
家にいる時はいつも音楽をかけているくらい????

そこで、今回は新曲、人気度、知名度、など全く関係なく私が個人的に

洋楽おすすめアーティストから選ぶ【一度は聴いてほしい】10曲! を紹介していきたいと思います!

 

【この記事は5分で読めます】

 

Mura Masa(ムラマサ)
What If I Go?(ワット・イフ・アイ・ゴー)

最近話題になって来ているアーティストです!
12月の頭にデビューアルバムを披露しに東京に来日するらしいですよ????

去年の夏頃にリリースされたアルバムで、
どの曲もとても良いので迷いに迷った結果、 “What If I Go” が個人的にはおすすめです!
イアフォン、質の良いスピーカーやヘッドホンなどで聴いてみてください!
ベースの音が絶妙に良く、さっぱりとした音楽です!

歌詞も素敵なので、是非調べながら聴いてみてください!

 

Joji(ジョージ)
SLOW DANCING IN THE DARK(スローダンシングインザダーク)

こちらも最近リリース下したアルバムが Billboard Top(ビルボードトップ) 100の上位にランクインして有名になった新人歌手です。

邦楽の音楽ではあまり聴くことのない:

1)落ち着きのあるリズム感
2)良い感じのムード
3)ところどころ入っているロービート

の3つがバランスよく混ざっていて個人的にはとても好きなのですが、
どちらかと言えば好き嫌いが別れる曲かもしれませんね〜!

特にこのアルバムの中でも SLOW DANCING IN THE DARK はとても新鮮で今までにないような曲だと思うので、
是非聴いて実感してみてください!

 

Blackbear(ブラックベアー)
Axiety(エングザエティー)

Blackbearは2015年にデビューしたヒップホップ、サウンド&イモーション、RnB(アール・エン・ビ・ー)
のジャンルがメインの歌手です!

中でも私がおすすめするお気に入りの曲がCybersex(サイバーセックス)のアルバムからの
“Anxiety” です♩

 

Rihanna(リアーナ)
Needed Me(ニーデッドミー)

リアーナを知っている方は多いのでは?
声だけでなく、スタイル抜群でクールビューティーの象徴ともいえるほどの美しい外見を持つ彼女の歌聴いていて頭に残ります!

ポップ、RnB、ヒップホップ、レゲエ、ダンスなど
様々なジャンルの曲を歌っています!

その中でも私がおすすめしたい曲は “Needed Me” です!
大人の女性の色気を感じさせるような曲になっています。

 

Halsey(ホールジー)
Without Me(ウィズアウトミー)

Halseyは現在24歳という歳で海外ではとても有名なシングソングライターです!
彼女の歌は主に切ない恋愛模様を描いた曲になっています。

中でも私の心に響いた曲が “Without Me”

 

Ariana Grande(アリアナ・グランデ)
Why Try(ワイトライ)

アリアナグランデといえば女性の憧れの存在ですよね????
生でも凄まじい歌声の持ち主としても知られているすごいアーティストですよね!

恋愛を主に歌うのですが、中でもおすすめしたいのが
“Why Try”
歌詞がとても心に響いたので、歌詞も是非調べながら聴いて観てください。

 

Kid Ink(キッド・インク)
Woop Woop(ウップ・ウップ)

Kid Inkは多くの有名アーティストなどとコラボをして知名度が徐々に上がって来たアメリカ出身のラッパーです!

ヒップホップをメインに活動しています。

彼の曲の中でもおすすめなのが、”Woop Woop” です。

聴いてノリノリになれる曲になっています!

 

Post Malone(ポスト・マローン)
92 Explorer(エキスプロアー)

ヒップホップ、RnBを中心的に歌っているアメリカではビッグなラッパーです。
現在23歳という若さで数多くの有名な曲をリリースしているので、もしかしたらお店のBMGで彼の曲を一度耳に挟んだことがある方が多いと思います。2018年では ARIA Music Award for Best International Artist(アリアミュージックアウォードフォアーベストインターナショナルアーティスト)にノミネートされるほど!

そんな人気上昇中の彼の曲の中でも私が一番ハマった曲が Beerbongs&Bentlys(ビアボングス&ベントリーズ)というアルバムの中の “92 Explorer” です????

ちょうど良い低さとテンポで何度聴いても飽きない曲だと思います!

 

ZEDD(ゼッド)
Spectrum(スペクトラム)

彼がリリースする曲のほとんどが大ヒットしている、デビューしてからEDMの中でもトップを争うほど凄まじい才能をもったDJです!
何度も日本で大きなライブを開催してし、チケットが即売り切れてしまうくらいの人気さ。
今年のULTRA(ウルトラ)ミュージックフェスティバルでも絶賛でした????

その中でも一度は聴いてほしいのが “Spectrum”!
Matthew Koma(マッシュー・コマ)がボーカルを務めています。
彼の声ももちろんですが、一番聴いてほしいポイントはZEDDが繰り広げている「音」。
ZEDD特有のメロディーやビートの作り方になっているので、是非そこに耳を傾けながら聴いてみてください!

 

Ed Sheeran(エド・シーラン)
Photograph(フォトクラフ)

Ed Sheeranは有名なイギリスのシングソングライターです。
彼がリリースする曲の中でも国際的評価を受けたのが “Shape of You”(シェイプオブユー)。

彼が歌う曲で一番魅力的な部分は心に響く歌詞だと思います。
中でも私の心に一番響いたのが “Photograph”
深い愛を優しいアコースティックな感じで歌いあげています。

 

これを聴いて音楽をもっと知ろう!


https://media.altpress.com/uploads/2018/10/halsey-promo-pic.jpg

ここで有名なアーティスト10名と
個人的にそれぞれの曲10個を選ばせていただいきました!

彼らはこの他にもとても良い曲を出しているので、
まずはこの10曲を聴いて
「気になる!」と思ったアーティストを「自分で調べて知れていけたらな!」
と思います:)

山田 可愛

54,546 views

ファッション、ヘア、メイク、スキンケアについて色々と勉強してきました! 友達のヘアセットとメイクをするのが大好きで、良くスキンケアについても相談されます! ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA