名駅・栄周辺にある美味しいパフェが食べられるカフェ3選!

カフェ

こんにちは!

突然ですが、みなさんは甘いものとかお好きですか?

女子なら甘いものが嫌いな方はそこまでいないはず!

スイーツと言えばケーキ、アイスクリーム、パフェ、パンケーキなどなどたくさんありますよね!

「でもパフェって美味しそうだけど…」となんか味が今一だったり

最終的には違うデザートを選んでしまう。

私も一度パフェを食べてお腹を壊してしまったことがありました(笑)

そこで今回は味の保証ができる「美味しいパフェが食べられるお店」として知られている名古屋にあるカフェについて紹介していきたいと思います(^_-)-☆

 

【この記事は3分で読めます】

 

①ロンネフェルト・ティ・サロン


(https://tabelog.com/imgview/original?id=r7820283696022)

伏見駅から歩行7分程の場所にあるわりとアットホームなカフェになっています。

実は、世界からも認められている「紅茶専門店」として有名!

DSC02945578
(https://mrs.living.jp/wp-content/uploads/2018/07/DSC02945578.jpg)

こちらのパフェはなんと一日に10食限定のパフェだそうです!

上から下まで見た目も可愛く、たくさんの違う紅茶を味わえるパフェになっているそうです(^^♪

「ロンネフェルトティーサロン パフェ」の画像検索結果
(https://scontent-atl3-1.cdninstagram.com/vp/69cd388c0fe6073cc87ba0ed75bf8ea1/5D80BE43/t51.2885-15/e35/26869349_1870562899855869_909037971456393216_n.jpg?_nc_ht=scontent-atl3-1.cdninstagram.com)

季節にもよりますが、インスタ映え間違いなし&美味しいとして評判!

どのパフェも可愛くて食べるのがもったいないくらい!

さらに、アフタヌーンティータイムもあるのでちょっとした休憩がやおしゃべりしたいときにピッタリな空間です。
アフタヌーンティープランは ¥3800 でフルーツ、ゼリー、クッキー、お肉の前菜やサンドイッチなど、合計5皿のメニューに美味しい紅茶が飲み放題!

紅茶専門店なので、紅茶もしっかりとこだわりがあるみたいです。

DSC02949600
(https://mrs.living.jp/wp-content/uploads/2018/07/DSC02949600.jpg)

スリーピングポットを使って紅茶の濃さが程よいタイミングで召し上がれる仕組みになっているそうです。

世界が認めた紅茶を是非飲みに行って見て下さい!

 

②資生堂パーラー

「資生堂パーラー 名古屋 パフェ」の画像検索結果
(https://news.walkerplus.com/article/177157/1047450_615.jpg)

次に紹介するのは資生堂パラー!

本店は銀座になりますが、

名古屋店は名駅からおよそ2分の所にあるのでとても駅から近いです(*^-^*)

「資生堂パーラー 名古屋 パフェ」の画像検索結果
(https://image.entabe.jp/upload/images/pafe%281%29.jpg)

季節限定のパフェなどもあるみたいですよ!

パフェ以外にも資生堂パーラーの「伝統的メニュー」もとても人気です!
明治時代から続けられてきたとても歴史の深い料理になっているそう(^O^)

ミートクロケット
(https://parlour.shiseido.co.jp/img/restaurants/traditionalmenu/lead_photo_meatcroquette.jpg)

なかでも一番人気なのが「ミートクロケット」

じっくりと火を通して、中はホクホクでトロトロだけど外はカリッとした触感が癖になります!

他にもカレー、コンソメスープ、ハヤシライス、なども昔ながらの味になっているので是非、食べに行って見て下いさ☺

③アメリカフェ

関連画像
(https://stat.ameba.jp/user_images/20171010/23/mayumi-hayashi/66/a9/j/o1024102414046203680.jpg)

名古屋のPARCO本館の3階にあるカフェ!

アメリカフェは姉妹店の「ボンボン」をさらにグレードアップしたお店!

しかも、入り口がなんと…

「アメリカフェ 入口」の画像検索結果
(https://www.nissho-apn.co.jp/area/nagoya/__icsFiles/afieldfile/2019/01/28/1IMGP5976.jpg)

冷蔵庫!!!(@_@)

入り口からかなりインスタ映えしてしまうかなり女子力高めのカフェです????

また、パフェにもかなりのこだわりがあるみたいです。

「アメリカフェ パフェ」の画像検索結果
(https://pbs.twimg.com/media/DrEfA-uVYAA2P9m.jpg)

このように、お酒のカクテルを意識したグラスに入れているのですべてがインスタ映え!!

生クリームも甘さを控えているので締めとしても甘すぎず、さっぱりした感じで食べられます。

パフェの他にも「カラフルレインボーケーキ」など、とにかくアメリカンなスイーツが背え揃いしているオシャレで若い女性に人気のお店です!

 

名古屋で失敗する事無く美味しいパフェが食べられる!

「アメリカフェ カラフルレインボー」の画像検索結果
(https://stat.ameba.jp/user_images/20180717/05/applepieinthebox/b6/77/j/o0600066114230480040.jpg?caw=800)

これで失敗せずに美味しいパフェが食べられますね!

名古屋に遊びに行く方は是非、足を運んでみて下さい????

 

ではまた!

山田 可愛

54,860 views

ファッション、ヘア、メイク、スキンケアについて色々と勉強してきました! 友達のヘアセットとメイクをするのが大好きで、良くスキンケアについても相談されます! ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA