冬の乾燥どうにかしたい!! メイクのノリを良くさせる『保湿術』

スキンケア

初めまして、︎ 今回初めて書かせていただきます  可愛(かあい)と申します⭐

幼い頃から美意識の強い母に影響された私は『美』について敏感に育ちました。

現在大学生の私ですが、スキンケアやヘアメイクの方法、

体のシェイプアップや健康の面について、少しずつ記事にアップして

少しでも皆さんのお役に立てたら嬉しいです!!

メイクのノリがイマイチ…  *

このような悩みに直面した女性の方々は数知れずたくさんいると思います。

ノリが悪い一番の理由としては「お肌の調子やキメの問題」です。

また忙しい朝は時間との戦いです。

ゆっくりお肌のケアーをしたいところですが、時間などは全くもってありません!

「どうすればいいの?!」

と疑問を抱きつつ私たちは日々過ごしています。

「私はまだ若いから」と言い訳を見つけてはスキンケアーに手を抜いている人達も中にはいますが、

…残念ながら現実は甘くありません。

私たちの肌の細胞は「老化」と言う一歩踏み出したら戻ることのできない階段を登り続けているのです。

今のうちから気をつけなければ年を重ねるごとに悪化するスピードが加速してしまうのです!!!

早速『保湿術』について私なりに伝授していきたいと思います!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

メイクのノリを良くするためにはお肌のお手入れからです!

ということで、保湿の前は洗顔です!

ただ保湿をするだけでは意味がありません。

逆効果とも言えます

お肌をキレイにしないまま保湿をするのは、

洗っていないフライパンに油を引くような感覚です…汚いですよね。

これで洗顔をする大切さもわかっていただけたと思います(苦笑)

入浴中は暖かいお湯に浸かり汗をかきますよね。

毛穴も開き始めます。

これは、私たちのお肌にとって「老廃物」を体から出す絶好のチャンスとも言えます!

毛穴が開いている状態の時に洗顔をしてあげることよって、

毛穴に詰まっていた想像したくもない不潔な汚れを洗い流すことができます

実は洗い方にもコツが!!

なんだと思いますか?

<<<(泡立てて洗顔をすること)>>>

そうです!!!『泡』です。

しっかりと泡立てて優しく、丁寧に洗うことです⭐

大雑把の私にとって「丁寧に」は少々難しいところがあるのですが…

肌のためを思って日々頑張ってお顔を優しく、「丁寧に」 洗っております!

私が愛用している洗顔はDHCさんのマイルドソープです!

↓↓↓↓↓↓↓↓

*実際私のお風呂場に置いてある石鹸は写真に写せるような綺麗な状態ではなかったので、

こちらの画像を使わせていただきます(汗)*

敏感肌の私でも使えるお肌に優しい石鹸となっております。

私は『泡』を作るための泡立てネットも使います!

 

こちらは薬局や100円ショップ、どこにでも売っている商品なので買って悔いはないと思います!

洗顔をするときはしっかりと泡立てていただいて、

洗顔する時間が短すぎても汚れはしっかりと除くことができませんし、

長すぎてもお肌に必要な成分まで取られてしまい、逆効果に。

洗顔は2~3分が目当てです

そして洗顔後は入れ物に書いてある通りです。

♪すっきりツルツルお肌♪

他にも、オススメしたいのは、洗顔後のピーリングです。

私が今現在使っているのはこちら!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

detclear ピーリングジェリー

ピーリングをすることによって角質を除去し、

お肌の表面をツルツルにしてくれます⭐

Deteclear のピーリングジェリーは他にも違う香りや無香料タイプもあります。

自分のお好みの香りに合わせて購入できます。

続いて…入浴後が一番大事です!!!

まず、とりあえず…ヒヤッとするくらいのぬるま湯でお顔を洗います。

これを化粧水や乳液クリームなどをつける前にやるだけで 

な・ん・と 

開いていた毛穴をキュッっと引き締めてくれる効果があるのです!

そしてお顔をタオルで優しく拭いた後に

化粧水 → 乳液 → オールインワンジェル

の3ステップで夜寝るだけです⭐

私が愛用しているのが極潤シリーズです!

化粧水は手のひら500円玉くらいたっぷりつけます

優しく肌にパッティングしながらお肌に染み込ませていきます。

コットンが自宅にある方は、そちらを使用してパッティングしていただくのをオススメします (^^)

化粧水後は乳液を真珠くらいに手に取り、染み込ませた化粧水が逃げていかないように顔全体にお顔をマッサージするように塗っていきます

乾燥肌の私はオールインワンのジェルを塗ってさらにお肌を保湿です⭐

これで終わり…と思っている人も多いでしょう。

まだです

朝にちょっとやるだけで化粧ノリはずいぶん変わります。

私は目を覚ますために顔を濯ぎます。

その後またオールインワンゲルで保湿してからメイクをします!

これだけでメイクの発色も変わってきますので、是非やってみてください!

また、少し余裕のある朝は「朝パック」も試してみてください!

私は、顔を濯いでからこちらの朝パックを使っています。

こちらは朝5分つけるだけなので、時間をあまりとりません。

パックの後は化粧ノリ抜群です⭐⭐⭐

以上が私の『保湿術』でした!!!!

是非、参考にしてください!

続けていればキメの細かなモチモチお肌になるはずです⭐

ここで紹介した商品は全て大学生でも買える商品ですので、

試していただければと思います♪

山田 可愛

7,920 views

自分に自信が欲しいという理由から、ファッションやヘアメイク、スキンケアについて色々と勉強してきました。よく友人にヘアメイクやファッションについて相談されます...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA