チョコ好きが教える!冬季限定コンビニチョコレート10選❄️🍫

スイーツ

最近コンビニで目につくようになった冬季限定のチョコレートたち!👀🍫

今回は、シュシュミーライターきってのチョコ好き、ほぼ毎日チョコを食べているマコが!

実際に食べてみたレビューを10種類分紹介していきます!!🙋

チョコがけいちご

クリート株式会社から出ているこのチョコは、セブンイレブンでお値段280円でした!

5個入りで、断面はこんな感じです🍓

味は、乾燥イチゴの酸っぱさと、周りのホワイトチョコの甘さがどちらも負けていない味で美味しかったです!

最後に残るのはホワイトチョコの味なので、甘いのが好きな方にはオススメです。

袋にはジッパーも付いているので、持ち運びにもOKです!

生チョコトリュフ 贅沢カカオ

ニューデイズで見つけた、ブルボンのチョコで、194円でした!🍫

こちらは小分けタイプ!

チョコレートは5つ入っていました。

舌触りは、周りは硬くて中はとろけ、味わいはビターでした!

個人的には好きですが、甘いのが好きな方にはちょっと物足りないかもしれないです。

メルティーキッス プレミアムショコラ

冬チョコと言えば!冬のキスは〜雪〜のような口〜どけ〜🎶でおなじみの、ガッキーの可愛いCMも毎年楽しみな、明治のメルティーキッス!⛄️🍫

その中でも、大きな箱タイプではなく、このスティックタイプのものを選んでみました。

お値段はセブンイレブンで152円でした。

10枚入りです。

断面もそこまで変わらず。

硬そうな見た目とは裏腹に、触った瞬間手で溶けてしまうくらいのなめらかさ!(期待)

チョコの上の「meiji」のデザインも、可愛くて個人的に好きです。

さてお味は!

とろける!!!しかも甘さもちょうどいい!(甘すぎない)

例えるならトリュフの中身、といった感じでしょうか、そんな様な、なめらかさです✨

コスパもいいし、私はこれが一番好きでした!😍

生チョコレート ガーナ 芳醇ミルク

ロッテの看板商品、ガーナチョコが、冬季限定で生チョコレート使用になりました!お値段はファミリーマートで267円。

小分けで8個入りです!

パッケージの冬らしい凝ったデザインは、可愛すぎて優勝です🏆

底に到達したら感謝されました(涙)(可愛い)

気になる見た目は…ツヤ系!

断面からも外と中の食感が違うのが分かりますよね。

ミルクが濃厚な甘さで、中がトロトロでなめらかでした!!

ミルクチョコが好きな方には是非試していただきたいです🙋🍼

マカダミア ホワイトベール

こちらも明治のロングラン商品、マカダミアの冬期限定のホワイトチョコベースのものです!ニューデイズで238円でした。

9個入りです。

よく見たら白とベージュの二層になっています!!

断面からもわかりますが、ベージュのチョコがほとんどを占めています。

味は、マカダミアナッツの味からの、ホワイトチョコの甘さ!!

舌に残るのはチョコの味です。

ベージュのチョコも、ミルクチョコレートなので、甘さがすごかったです!

甘いのが好きな方に一番オススメします🙋

ポッキー 冬のくちどけ

グリコのポッキーの冬季限定版、セブンイレブンで162円でした!

二袋、16本入りです🍫

チョコの部分にココアパウダーがかかっていて、トリュフを再現している感じです!

味の感想は、チョコ自体にも甘みがあるけれど、なぜかキャラメルのような甘さも感じました!

なんだろうこれは🤔(多分スティックの味)

甘さレベルは高いです!

気になる方はぜひご賞味ください!😂笑

アーモンド 冬のくちどけ

なんと!ポッキーと同じシリーズのアーモンドバージョン!「冬のくちどけ」

こちらもまた普段のアーモンドチョコと雰囲気が全く違いますよね!

中身は一気に開けるスタイルのやつです

12粒入り!

ナッツを分厚くチョコが覆います。

 

お味は…

味は上のポッキーに似ていますが、先に言った「キャラメルの様な甘さ」はないので、それはポッキーのスティックに甘さが付いているということだと思います。

例えるなら、明治の普段売っているのアーモンドチョコと比べて、チョコがなめらか食感です!会社違いますが😂

ちょうど良い甘さです。(甘さが少ない)

エモ キャラメルホワイト

こちらは森永のチョコで、ニューデイズで216円で購入しました!

最初はキャラメルかと思ったのですが、よく見るとチョコレートの文字が。ふむ。

小分けタイプです!10個入り。

開けた瞬間、キャラメルの芳醇な香りがしてきました…!

口に入れた瞬間とろけて、味もキャラメルですが、このとろけ方はチョコにしか表せないなあといった感じ。

口で溶けるキャラメル、みたいな感じです!

一つ一つが濃厚でした。

メルティーキッス くちどけブランデー&オレンジ

 

こちらは先ほども紹介したメルティーキッスの、お酒が入ったバージョンです!!

ファミリーマートで216円で購入しました。

なんとブランデーが!

このような感じで4本入りです。しかも分厚い!

オレンジピールが見えます!

いくらお酒が苦手と言えども(そうだったんだ)、大好きなチョコだ!と思い試食しました。

最初は、美味しいオレンジ風味のチョコですが、その後すぐに、お酒の味がしてきました!!!

甘さは中くらいだと思います。

アルコール3.1パーセント分が入っているので、子供や運転中するときには避けてください!(年齢確認もなく買えてしまいますが)

ラミー

ロッテのラミー。洋酒チョコレート市場で売上1位です!ファミリーマートで216円でした。

中身は大きな板チョコ2枚!

しかも分厚いし満足感たっぷり。

こちらもチョコ好きを自負しているので頑張って試食。

こちらは食べた瞬間にレーズンの味とラム酒の苦味が!

中は生チョコが入っていてなめらかでした。

こちらもアルコールが3.7パーセント入っているので、お酒が苦手な人は気を付けてください!

二つを試食して少し酔いました😂


いかがだったでしょうか!!

いつもと違う冬の可愛いデザインだし、箱に入っているというだけで、ワクワクが増しますよね〜😍

買うだけで特別感を感じられる冬のチョコ。冬もまだまだこれからなのでコンビニでチェックしてみてください!☺️

鎌田真子

1,692 views

こんにちは!葉山出身で都内の大学に通っているマコです!海外にとても興味があり、自分で英語を勉強しました。美容関連のこと・モダンでオシャレな場所 が大好きです...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA