ハンディファンが超便利!持ち歩きできる扇風機おすすめ3選★

日常

こんにちは~

やっと梅雨明けって感じですごく暑くなってきましたねーー☀

そこで出かける時便利なのが持ち歩きできる扇風機、ハンディファン

ちょっと前までは「全然風量少なくて涼しくないじゃん」w

と思っていましたが、最近のは改良されてすごく便利でちゃんと涼しいものがたくさん売り出されているので要チェック!

好みや場面で使い分けられる3種類をご紹介しまーす(‘ω’)ノ

【この記事は3分で読めます↓】


手持ち扇風機

(写真:https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1198151.html)

まず最初はよく見かけるこの手持ち扇風機

風力が強いものも多くあり、思いっきり自分に風を当てられるので1番涼しさを感じられるかもしれません☆彡

もちろんストラップ取り付け可能なものもありますが、手持ちだけとなると持っているのに疲れてしまうという声も…。

また、このタイプは正面から風が出てくるものが多いのでストラップで首から下げても手で持って自分に風を当てるものがほとんどとなります。


折りたたみ扇風機

(写真:http://www.mycaseshop.jp/af65001/)

お次は折りたたみ式扇風機

写真にあるのはとてもコンパクトでしかもストラップを外せば置いても利用することができます。

折りたたみができ、更に首に下げながら自分に風が当たる丁度良い角度にできちゃいます(^o^)丿

これは風が横からも出てくるタイプがあるので手持ちより優れているかもしれませんね!


首掛け扇風機

(写真:https://dime.jp/genre/705612/)

そして最後は今お店でもすごく推しているハンズフリーで超便利な首掛け扇風機

ちょっとヘッドフォンぽくも見えますよね~????

利用していない時カバンに入れて荷物になりたくないという人にオススメ♡

家で書類を扱って作業している時でも置いている扇風機を使っていると「紙が飛んでいっちゃう!」なんてこともありますよねw

これは自分にだけ風が当たるのでそんなこともありません!

他にもちょっとジョギングに行く時やお子さんがいて抱っこやベビーカーを利用している方も使えて本当に便利★


ハンディファンでいつでもどこでも夏を涼しく過ごそう!

(写真:https://www.orefolder.net/blog/2019/05/jomarto-handy-fan/)

いかがでしたか~ この夏、持ち歩き扇風機を見直してみませんか?

持ち歩き可能な小型扇風機を見るならLOFT(ロフト)東急ハンズがおすすめです☆彡

カラーバリエーションはどの種類でも豊富なのできっと好みのものが見つかりますよ ♪

高橋 梨佳子

156,909 views

“おしゃれ”、”かわいい”、”楽しい” が大好きな千葉県出身、上海帰りの都内大学生です!ファッション、メイク、レストラン/カフェ、写真などに興味があり、いつ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA