東京駅周辺おすすめレストランやカフェ、雰囲気の良いスポットご紹介★

カフェ

みなさん こんにちは☺

今日は私がいつも乗換で利用している東京駅周辺のおすすめスポットについて!

千葉に住んでいる私は暇だととりあえず東京駅に行くことが多いのでw

そこで良い場所を発見していきました(#^^#)

私がいつも行っているレストランやカフェもご紹介したいと思いまーす!

「東京駅ってオフィスビルしかなくない?」

そんなイメージが多いかと思いますが、おしゃれで雰囲気の良い場所がたくさんあるんですよ~(‘ω’)ノ

【この記事は4分で読めます↓】


丸の内HOUSE

まず最初にご紹介するここは、私の東京駅で1番のお気に入りスポット♡

本当は教えたくないくらいw????

新丸の内ビルディングの屋上にあるテラス付きレストランフロア「丸の内HOUSE」

様々なレストランにバー・居酒屋がこのフロアにあり、お店のものをテイクアウトしてここのテラスで食べることもできちゃいます(*‘∀‘)

今の季節天気が良い日は本当に最高で、夜もライトアップされている東京駅を見ながら食事やお酒を楽しめます♪

友達とワイワイしたりカップルでの利用にもピッタリなので超おすすめです!!

東京駅近くにいてどこに行ったらいいか迷ったらそれぞれ気になったレストランから好きなものを注文できて便利なここに決まり★

住所:東京都千代田区丸の内1丁目5−1

営業時間:平日11:00~翌4:00、日・祝・連休最終日11:00~23:00

Tel.: 丸の内コールセンター 03-5218-5100


丸の内CAFE会

そしてお次は私がよく友達と課題を一緒にやるのに通っていたカフェ。

実はここTully’s・伊藤園が運営しているカフェなんです☆彡

他とすごく違って落ち着いた雰囲気なため私も最初は全然気づきませんでした!

23時までやっていることもあり、遅くまで集中して終わらせたいことがある時によく利用していました。

もちろんちょっと休憩がてらにお茶を楽しみにくることもありましたよ~????

夏のおすすめはいくつかの種類があるかき氷!

このカフェは「和と洋の出会い、東京(丸の内)と世界の出会い」がコンセプトになっていて、空間や提供しているものにはすごくこだわりを感じます。

店内も広々としていてとっても素敵な空間で落ち着きますよ♡

(写真:https://www.tullys.co.jp/cafe-kai/marunouchi.html)

住所:東京都千代田区丸の内2丁目7番2号

Tel.: 03-3217-2022

営業時間:平日7:00~23:00、土8:00~23:00、日祝9:00~22:00


ぎゅんた

(写真:https://r.gnavi.co.jp/gd1n613/)

ここはKITTEの中にある私のお気に入りのお好み焼き屋さん「ぎゅんた」

大学で知り合った友達(今では大親友♡)と初めてご飯に行った場所なのですごい思い出深いんですw

もちろんKITTEの中には他にもたくさんのレストランがありますが、ここのお好み焼きはとっても美味しくて外国人のお友達が日本へ遊びに来た時に連れていくこともあります♪

居酒屋の雰囲気が味わえながらカジュアルになりすぎず丁度良い場所◎

ベジタブルお好み焼きなどベジタリアンでも食べれるメニューがあるのがここの良いところ!

席はカウンターにテーブル席、お座敷と場面などに合わせて選べますよ~

住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー KITTE 5F

営業時間:月~土11:00~23:00、日・祝11:00~22:00

Tel.: 03-6256-0880


KITTE屋上庭園

そして最後はKITTE屋上庭園

KITTEの6階にある「KITTEガーデン」はイートインするスペースではありませんが、新丸ビルの屋上のように景色を眺めることができます。

東京駅丸の内駅舎を一望できるスポット!

なのでここではよく写真を撮っているカメラマンを見かけることもありますよ????

やっぱり夜景がおすすめですね~

デートでご飯を食べた後ちょっとお散歩に行ったら雰囲気????

住所:東京都千代田区丸の内2丁目7−2

OPEN: 11:00~23:00、日・祝11:00~22:00


東京駅はオフィスだけじゃない!

いかがでしたか~

東京駅でも楽しめるスポットはあるんです!

ちょっと大人な雰囲気で落ち着いた場所がここ東京駅周辺の魅力☆彡

普段東京駅に行かない方も是非足を運んでみて下さい(^o^)丿

高橋 梨佳子

156,914 views

“おしゃれ”、”かわいい”、”楽しい” が大好きな千葉県出身、上海帰りの都内大学生です!ファッション、メイク、レストラン/カフェ、写真などに興味があり、いつ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA