いちごに何つけて食べたら美味しいの?おすすめ10選♡

フード

みなさん お久しぶりでーす☺

2月もあっという間に終わってしまいそうな勢いでどんどん春に近づいていますね。

そしていちごの季節になってきましたね~????????

もちろんいちごはそのまま食べても美味しいのですが、今日はいちごに何をつけたら美味しいかおすすめ10選をご紹介します(^o^)丿

【この記事は3分で読めます↓】


いちご本来の味

まずいちごを買ったらいちご本来の味を楽しむのは常識!

いちごはそのまま食べても本当に甘酸っぱくて美味しいですよね????

だけどやっぱりずっとそのまま食べていたら飽きてしまうことだってあります。

そんな時に試してもらいたいのがこちら↓↓


練乳

(写真:https://www.indiamart.com/proddetail/condensed-milk-19295948897.html)

最初につけるものと言ったらやっぱりこれ、練乳!

これは日本人は誰もが知っていますかね。

このあまーい練乳がいちごにある酸っぱさとすごく合いますよね(*´ω`)

私も大好きです♥


チョコ

お次はチョコレート????

いちごとチョコの組み合わせもよく聞くと思いますが、

チョコにもダーク、ミルク、ホワイト、最近ではルビーなど種類があるのでチョコだけで食べ比べしてみるのも面白いと思います!

お鍋にチョコのチップ又は割った板チョコなどを入れて溶かせばチョコレートソースがすぐできますよ★


ホイップクリーム

ホイップクリームが大好きなそこのあなた!

実は私はそこまで大好きではないんですが、、w

これも絶対に合う組み合わせです!(^^)!

いちごにつけたらまるでショートケーキを食べているような感覚になりますよ????


カスタード

もう一つおすすめするクリーム系はカスタードです。

一度スイーツビュッフェに行った際、シュークリームと一緒にいちごを食べていたことがあるんですがすごく合います!!w

もうフレッシュのいちごをシュークリームとコラボさせちゃっても良いですね(*´з`)


ココナッツオイル

あの万能なココナッツオイル!

これは知り合いが試したことがあって聞いたのですが、

液体状に溶かしたココナッツオイルを少しかけるとほんのりココナッツの味がして合うのだとか(*’ω’*)

私はココナッツが大好きなので是非試してみようと思います♡

ちなみにココナッツオイルの使い方が気になる方はこんな記事もあります「ココナッツオイルは思ったより万能?!おすすめな使い方4通り♡」????


抹茶

抹茶はホントに今でも人気ですよね☆

調べたところこれも合うらしいんです!

すぐにはピンとこなかったのですが、確かに今考えると抹茶パフェを頼んだ時にいちごがのっていて、とても美味しかったですw

白玉などにかける抹茶ソースがスーパーには置いてあるので「抹茶大好き!!」な人は試してみると良いかもしれません( ^)o(^ )


黒蜜

(写真:https://retrip.jp/articles/58920/)

「和」続きていくと黒蜜も合いますよ~

これはちょっと珍しいかも??

結構渋い感じですが、試したことがあって私は好きでした!

一気に「和」テイストに変わります(#^.^#)


ハチミツ

私はいちごだけでなくいろんなフルーツにハチミツをかけるクセがあるんですが、いつも絶対に合います!

両方の自然な甘さが丁度良いんだと思います。

変に甘すぎずしつこくないので何個でも食べれちゃう????

本当に合うのでおすすめです(‘ω’)ノ


メープル

最後はメープルになります(^^)v

これもハチミツと少し似ていますね。

ですがメープルはハチミツよりもう少し深みがあり濃厚になるのでそこがちょっと違って美味しいですよ!


いろんな味でいちごを楽しもう!

いかがでしたか?

基本甘さが足されるような感じですかね~

好みは人それぞれですが、是非参考になったら嬉しいです(*‘∀‘)

高橋 梨佳子

161,199 views

“おしゃれ”、”かわいい”、”楽しい” が大好きな千葉県出身、上海帰りの都内大学生です!ファッション、メイク、レストラン/カフェ、写真などに興味があり、いつ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA