女子旅におすすめ、金沢おしゃれスポット♡

Instagram

もうそろそろ冬休みが近づいてきてますが、旅行などの予定を立て始める時期ではないでしょうか?なので、今日は最近女子たちの中で話題になっている石川県、金沢のおすすめスポットをご紹介したいと思います♡

なぜ金沢?

金沢は東京からもアクセスがよく電車の場合約3時間半ぐらいでついちゃいます。金沢ではモダンアートやたくさんの美味しいグルメが楽しめることができます。和の雰囲気や美術館などもあり、映えスポットがいっぱいあるところも人気の理由だと思います!

ランチグルメ

金沢では海鮮丼、金沢カレーなどの美味しいグルメでいっぱいです。ですが、今回紹介したいのが、食べるだけではなく楽しい体験もできる手巻き寿司店、「コイル」です。約45種類の具材から何個か選び、それをカスタマイズしながら自分だけの手巻き寿司を作って、食べられるお店です。お店の中はとてもおしゃれでどこから写真を撮ってもインスタ映えは間違いありません。金沢を探索する前にランチに行ってみるのをおすすめします!♥

美味しい天ぷらもついてきます。

おしゃれ隠れ家バー

ランチを紹介したところで、次は夜ご飯を食べ終わったあと、いつもよりも大人な雰囲気が楽しめるおしゃれバーを紹介したいと思います。こちらのバーは金沢駅から徒歩ですぐの「ザ ステーションバー ミクソロジー」というお店です。店内ももちろんおしゃれですが、普段あまり飲めないユニークなカクテルを作ってくれます。値段はちょっとお高めですが、いつもとは変わったお酒を楽しみたい方にはおすすめです。

THE STATION BAR
こちらはお酒を使って、その場で作ってもらったアイスクリームです。

ギャラリーカフェ「ヒミト」

金沢では21世紀美術館やひがし茶屋街など、美を感じられるスポットで有名です。今回紹介したいのが「ピールアート」の作品を展示しているギャラリーかつ喫茶店の「ヒミト」です。全て自然から作られている作品で、とても幻想的な空間になっており、女子たちにはとてもおすすめなスポットになっております。入り口で500円払うだけで不思議な世界を味わえちゃいます。

全部本物のたんぽぽで作り上げた作品。

こちらはオレンジから作られたランプ。

まとめ

金沢はこのような美味しいグルメやインスた映えスポットでいっぱいです。アクセスも楽なので、一泊しなくても楽しめるかなと思います。女子友達を連れて写真映え旅行はいかかでしょうか?♡

豊澤 華

7,103 views

名古屋出身の東京市内の大学生です! 最新のトレンドを調べるのが大好きなので、新しいレストラン、カフェ、コスメ、ファッションなどを共有できたら嬉しいです。ドバ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA