• HOME
  • ブログ
  • 旅行
  • 韓国の通貨は?交通手段は?もっと早くに知っておきたかった韓国の便利な豆知識★

韓国の通貨は?交通手段は?もっと早くに知っておきたかった韓国の便利な豆知識★

旅行

みなさんこんにちは!

持ち物リスト手荷物編とスーツケース編ご覧になって頂けたでしょうか(#^^#)?

持ち物を完璧に準備したところで、次は韓国に行く前にみなさんが知ってると便利な豆知識をご紹介します!


【この記事は2分で読めます↓】

韓国の通貨・両替所

 

(写真:https://jp.123rf.com/photo_27770360_別の値で韓国ウォン通貨の現在の使用.html)

ご存知の人も多いかもしれませんが、韓国の通貨ウォンです!

覚えておくと便利ポイント1: ウォンは円の大体1/10と考えて、0を一個取ると日本円での感覚がわかります(^.^)/~

※ 旅行する時、レートをしっかりとチェックしましょう

例えば:

10,000ウォン=1,000円

1,000ウォン=100円

100ウォン=10円

10ウォン=1円

↑という感じです。

そして韓国には両替所が多くあるので、空港である程度両替したら後から街中でも簡単に両替をすることができます!(^^)!

※外出中のお金の管理はしっかりと!人混みが多い場所は結構スリやぼったくりに合いやすいので気をつけましょう!(特に明洞など)


交通機関

次は交通機関についてです!

韓国では主に地下鉄での移動が一番便利です。

地下鉄を使用する際に持っていると便利なのが、T-money(ティーマネー)

(写真:https://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=8813)

T-moneyとは日本でいうSuicaやPasmoのことです(‘ω’)ノ

駅中にある機械で簡単に購入することができ(日本円でおよそ¥300)、日本と同じ様に機械でチャージすることができます(*^▽^*)

電車の中はあまり日本と変わりませんが、韓国では目上の人に対して敬意を強く表します。

なので電車の中で座る人がいないからと、優先席に座ってしまうのは絶対にNG✖です!

どちらかといえば日本では優先すべき人が来たら席を譲る、という感覚かもしれませんが、韓国では優先席は常に空いていました!

(知り合いが座ってしまい怒られたという話を聞いたことがあります????)

でもこの考え方はとっても良いと思います!

常に空いていたらお年寄りの方も座りやすいですよね(*^^*)

みなさんも気をつけて下さい☆


Wi-Fi

(写真:https://www.flickr.com/photos/alexbarlow/8366016344/)

韓国にはフリーWi-Fiスポットがたくさん!!

そのため、私が韓国に行った時はWi-Fi端末を借りなくて済みました。

日本に比べてフリーWi-Fiがたくさん飛んでいるので、Wi-Fi端末を借りなくても、外出中は駅やカフェなどのWi-Fiを使えました☆

泊まるホテルにはWi-Fiの有無を確認したほうが良いと思います!


韓国語

(写真:http://i0.wp.com/hajimete-korea.com/wp-content/uploads/2016/05/yubi1.jpg)

最後にお伝えしたいのは、韓国では日本語が通じるところがとても多いことです!

日本の観光客もたくさんいるので、特に働いてる人は日本語がとても上手でした????

「英語も韓国語もわからない・・・」という人でも大丈夫(^O^)/

韓国にいてもほとんど日本語を使っていましたw☆


役に立ちましたか?

ちょっとした豆知識がみなさんの役に立てば嬉しいです(*´▽`*)

次の記事は本題「観光スポット」についてでーす❕ お楽しみに ♪

まだ持ち物リストを確認してない人は是非こちらから → 手荷物スーツケースチェックして下さい!

高橋 梨佳子

161,155 views

“おしゃれ”、”かわいい”、”楽しい” が大好きな千葉県出身、上海帰りの都内大学生です!ファッション、メイク、レストラン/カフェ、写真などに興味があり、いつ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA