甘党必見!ゴールドコーストで食べられるおすすめデザート3選♡

スイーツ

みなさん こんにちは〜????

今回は、オーストラリアのゴールドコーストのサーファーズパラダイスで食べられる美味しいデザートを3つ紹介します????

オーストラリアにはオーガニック食材を使ったヘルシーなカフェやレストランが多いのですが、ジャンキーな甘いものもたくさんあります(笑)

そこで私が食べた中で特にオススメしたいと思ったデザートを皆さんに紹介したいと思いまーす!

Pancakes On The Rocks

関連画像

(写真: https://www.migoldcoast.com.au/listing/pancake-on-the-rocks/)

一つ目に紹介するのは、パンケーキで有名なPancakes On The Rocks(パンケーキオンザロックス)????????

シドニーやゴールドコーストを中心に店舗を構えるオーストラリアの有名店です!

↓お店のパンケーキメニュー

メニューを見て分かるように、フルーツ系からチョコレート系まで様々な種類のパンケーキがあります????

全部美味しそうなのでとても迷いましたが、私は上のメニューにもあるStrawberry Patch(ストロベリーパッチ)を選びました????

二枚の大きいパンケーキの上にアイスクリーム、ストロベリー、ストロベリージャムがトッピングされています???? アイスが濃厚で美味しかったです????

友達は、Bananarama(バナナラマ)を頼んでいました☺️。(左)

このお店、美味しいだけではなく実は値段もお手頃なのです!一番安いのは、シンプルなパンケーキとメープルのパンケーキ。これは、7.95ドル(約620円)です!

ここのお店はパンケーキ自体が凄く美味しいので、トッピングなしでシンプルに食べても美味しいと思います!

ピザやサラダなどパンケーキ以外のメニューもあります????

Surfers Paradise Beach(サーファーズパラダイス)付近に1店舗あり、アクセスしやすいのも魅力です☺️

4 The Esplanade, Shop T1.31, Surfers Paradise QLD 4217

7:00-22:30, 定休日なし

Cold Rock

「cold rock」の画像検索結果

(写真: https://coldrock.com.au/)

次に紹介するのは、アイスクリームのお店のCold Rock(コールドロック)????

Cold Rockもオーストラリア発祥のお店です。

このお店はただのアイスクリーム屋さんではなく、日本でもお馴染みのCold Stoneと同じで自分でアイスクリームをカスタマイズできちゃうんです!

「日本でCold Stoneあるなら別にオーストラリアで食べる必要なくない?」と思ったそこのあなた!コンセプトは同じですが、味やトッピングの種類が全然違います!笑

まずは数種類ある中から好きなアイスクリームを選びます!バニラ、チョコレート、ストロベリー、レインボーなどがあります。

好きなアイスクリームを選んだらトッピングを選びます!オーストラリアのお菓子ばかりなので新鮮で選ぶのが楽しいです????

おすすめのトッピングは、「Picnic Bar」と「Caramello Koala」、そして「Maltesers」!どれもチョコレートです????

ゴールドコーストだけで10店舗以上あるので、歩いていると割とすぐに見つかります! アクセスしやすい店舗は、サーファーズパラダイスのシェブロンルネッサンスショッピングセンターです。

Shop G2, Chevron Renaissance Centre 
3240 Surfers Paradise Boulevard 
SURFERS PARADISE, QLD 4217

日〜木 12:30~21:30

金土 12:00~21:00


BUBBO DESSERT

最後に紹介するのは、BUBBO DESSERT(バボデザート)????

「bubbo dessert」の画像検索結果

(写真: https://theweekendedition.com.au/gold-coast/food-drink/bubbo-waffles-surfers-paradise/)

このお店もサーファーズパラダイスにあります。メインビーチから徒歩2分くらいのところにあります????

↓お店のワッフルメニュー

ワッフルは一つ11ドルから15ドル(800円~1100円)くらいです!

今回私はBanana Coffee(バナナコーヒー)を注文しました????☕️(左)

友達は、お店一番人気のClassic(クラシック)を頼みました!(右)

友達と分けて気づいたのですが、アイスクリームのフレーバーとトッピングの種類だけではなく、ワッフル自体の味も違ったのです!????

私が頼んだBanana Classicのワッフルはコーヒー味で、友達のClassicはほんのり甘い普通のワッフルでした(笑)

物凄くボリュームのあるデザートなので、おやつで食べるなら二人で一つ、また昼や夜ご飯の代わりで食べるのがおすすめです!

ワッフル以外にもかき氷やミルクシェイク、そしてみんなが大好きなタピオカドリンクもあります????

店内に椅子がいくつかあるので、休憩がてらにお店で食べることができます。

 Shop 10/2 Elkhorn Ave, Surfers Paradise QLD 4217 オーストラリア

12:00~21:30

定休日は月曜日です。


観光だけではなく、食べ物も楽しもう!

「goldcoast sweets」の画像検索結果

(写真:https://theweekendedition.com.au/gold-coast/food-drink/dessert-bars-gold-coast/)

以上です!気になるスイーツはありましたか?

どれも毎日食べたくなるほど美味しいのでゴールドコーストに行かれる際はぜひお試しあれ!♡

マグワイヤエミリー

52,725 views

日本とニュージーランドのハーフで東京育ちの大学生です!カフェ巡り、ファッション、メイク、海外旅行、そして写真を撮ることが大好きです。ずっと東京に住んでいたと...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA