【あなたも2019年夏デビュー?!】☆夏に向けて☆皇居ラン!!

健康

みなさん こんにちは????

どんな一週間でしたか??

どんどん 暑くなってきて 薄着の季節がとうとう来ちゃいましたね????????

そんな夏!!みなさん 薄着をする準備はできていますか?????

とにかく、夏は 可愛いトップスやおしゃれなワンピース とにかく 可愛すぎる洋服がたくさんあります!❤️

この時期は、一年の中で一番 体のラインなど気になる時期だと思います、、

でもジムに通ったり、外で一人で走ったり、、、なかなかやる気が出ませんよね泣

さらに朝や学校、お仕事帰りに走りたい!!!

けどシャワー浴びたいし 荷物がたくさんあってランニングセットなんて持ち歩きたくない! 

そんな人にこの夏デビューしてほしい「ランステ」????‍♀️????

今日は、ランステと皇居ランについて紹介して行きたいと思います〜

[この記事は5分で読めます!]

手ぶらでOK!ランステとは?

ランニングステーションとは、、、

簡単にいうと、ランナーのための有料スペース!

東京にもアディダスが出しているランステもあったり、ランナーのための有料スペースは探せば結構あります????‍♀️

でも、場所だったり値段だったり清潔感だったり、どこにしようか迷っちゃいますよね、、、、

そこでオススメするのが!!!!

Raffine  NEO店

私がオススメするのはちょうど一年前にミッドタウン日比谷の地下にオープンしたRaffine  NEO店です!????都内のランステの中で一番オススメです????

全てお得にレンタルできちゃう!

使用料はたったの700円!ロッカーもシャワーも無料で使えるので本当にお得だと思います????

しかも 何かレンタルしたらシューズは無料でレンタルできるお得なサービスまで????全てお得にレンタルできちゃう!

清潔なロッカールーム

店内やロッカールームは本当に綺麗で、まるで温泉やスパにいる気分????

スペースもちゃんとあって、安心して荷物を置けます!

綺麗さっぱりシャワールーム

シャワールームはメイク落とし、シャンプー、リース、ボディーソープがしっかりおいてあります????????全てDHCのプロダクトなのは嬉しいですよね。髪もサラサラ、お肌もすべすべになります????‍♀️????

スキンケアも充実!

ドライヤーはもちろん、化粧水、乳液、ボディークリームも用意されています!

手ぶらでランニング出発!

全部荷物をおいてランニングシューズにチェンジしていざ出発!!!

皇居ランニング!

ランナーの中では聖地とされている「皇居ラン」

その名の通り、「皇居の周りを走る」ランニングのことです笑

近くの駅には、東京駅、日比谷駅、半蔵門、竹橋駅などあります!

この写真のように、皇居を中心として周りを走る!

どのくらいの距離走るの?

さらにちょうど皇居の周りが5kmあることから、初心者にも優しいコースとなっています????

さらに皇居を始め都会のビル、東京の夕日や気持ちの良い風を感じながら走るのは、本当に最高なんです!!!

普段 荷物をたくさん持って大学に行ったり、就活などお仕事でスーツを着てバタバタしている私たち、、、、、

そんな都会、東京のど真ん中で ランニングウエアーを着て 大好きな音楽とともに 走っているのが 本当に新鮮!

なんか映画の世界を走っている不思議な感覚✨笑

皇居は、このような感じで『JAPAN』!!????

ここは京都?と思うほど日本の歴史や文化を感じられます????????❤️!

右側を見たら高いビル! 『TOKYO』!! 

ビルの中でスーツを着て会議をしている人たちや塾で勉強している人たちを眺めながら 爽快な気分で走ります!笑????

とにかく 今の時期がオススメ!!

暑くなる前の涼しい子の季節のランニングは本当に最高です!

景色もどんどん変わっていくので、新しい発見があって楽しいし 夕日も見えて 生き返ります。

1人で走っていても安心!

「皇居」ということもあって常に警察が待機しています????‍♀️????

さらに交番も何箇所もあって、 一人で走っていても 全然怖くないです!

なので ランナー同士でトラブルがあった時や 怪我をしちゃった時も 困ることはないと思います☺️

なんの心配もなくランニングに集中できちゃいます!!

一周(5km)は、楽しくてあっという間です????

最初は道に迷ったらどうしようと心配がいっぱいあったのですが、ランナーのための地図があるので安心です????

喉が渇いても、公園にお水が飲める場所があるのでそこで休憩もできます????????

あと仕事終わりの時間になると ランナーも増えてくるので 迷子にならないです笑

そして達成感も半端ないです。。。

色々な人が走っているので モチベーションも上がるし、みんなで走ってるような気がして楽しいです????

ランニング後のヘルシーディナー❤︎

ランニングが終わったら目の前にあるミッドタウン日比谷のフードコートへ!

(017.jpg)

Free Wifiもスムーズで、平日の夜も比較的空いてい流ので夜遅くまでゆっくりできちゃうチルスポット????

私のオススメはミスターファーマーのコブサラダ!????

サラダなのにしっかりボリュームもあって、とにかくドレッシングのハニーマスタードが最高なんです????????????

ランステでシャワーも浴びて後はベットに飛び込むだけ!????????????

皇居ランをした日は、体力もしっかり使うし とにかく達成感がすごくてぐっす〜り眠れちゃいます⭐︎

最後に☆

いかがでしたか?

皇居ラン! 2019年夏こそデビューしてみませんか?❤️

会社の同僚や、バイト、学校の友達などと走るのもいいですよね!

一人で走る良さもあると思いますが、大好きな人たちとランニングもオススメです????????

最後までお読みいただきありがとうございます!

Momokoでした????

下田桃子

23,435 views

鹿児島生まれ東京育ちの桃子です!とにかく食べることが大好きです☺国外、国内 旅をする事が好きです。大学卒業までに日本一周する事が目標です!趣味ではランニング...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA