冷え性の人必見!お家で使える暖かいグッズおすすめ3選☆彡

日常

みなさん こんにちは~

お久しぶりです(^o^)丿

実は大学を卒業したと同時にライターもフルでの活動を卒業したのですが、

まだまだシュシュミーと関わりたい私はたまにちょこちょこ現れるのでよろしくお願いしますw

今日はかあいに代わって記事を投稿していまーす(*’ω’*)

どんどん寒くなってきたこの頃、みなさんは「寒さ対策」していますか?

今日は寒さ対策 ”お家バージョン” をご紹介したいと思います!!

もちろん暖房を付けるのも良し。ですが、、、乾燥してお肌にも悪いので私はなるべく自分が厚着をしたりあったかグッズに頼っています♡

そんなお家で使える暖かいグッズを3選紹介していきま~す!

【この記事は4分で読めます↓】


ブランケット・電気ブランケット

(https://commonhome.info/?p=3114)

まず初めにご紹介するのはブランケットです!(^^)!

これはお家に1つ持っている人も多いのではないでしょうか?

私の家にはふわふわ・もこもこブランケットがいくつもあります!

オススメは「Franc Franc」「ZARA HOME」のブランケット♡

どれも可愛くて肌触りが最高、そしてあったかいので冬は欠かせません!!(笑)

ですが今気になっているのは電気ブランケット

私の友達は電気ブランケットを愛用していて、ほぼこたつ状態になるのであったかくて抜け出せなくなるとか!w

なので暖房はいらないと言っていました~

しかも洗濯できるものもあるので超便利★

暖房で部屋全体が乾燥するよりこっちの方が身体をしっかり温めてくれるのでオススメです!(^^)!


湯たんぽ

(https://kinarino.jp/cat2)

お次はお家で使う暖かいアイテムと言えばやっぱり湯たんぽ

膝に置いておくだけでポカポカしますよね~

その上からブランケットをかければもう完璧☆

湯たんぽを寝るちょっと前に作ってベッドに入れておくのがオススメ!

既に暖かくなっているベッドに入るのであのヒヤッとした嫌な感覚がなく、すぐ眠りにつけますよ(*^-^*)

ですが「湯たんぽってお湯を沸かして入れないといけないからちょっとめんどくさい…」と言う人もいるかと思うので、

そんなちょっとめんどくさがり屋さんにはこちら↓↓

(https://www.amazon.co.jp/)

充電式湯たんぽがあるんです!!!!

充電しておけばコードレスで使えて朝までポカポカ(#^^#)

お湯を沸かして入れる手間も省けますよね!

最近では可愛くて置いてあるだけでも癒される動物のデザインからおしゃれなもの、そしてすごく実用的なデザインまで湯たんぽの種類も豊富です!

   

(https://lohaco.jp/product/J976780/, https://aucfree.com/items/r287204706, http://fdstore.cart.fc2.com/ca18/54/)

一度ホームセンターや電気屋さんを訪れてみて下さい!

また、Amazonでも安く購入することができますよ(‘ω’)ノ


ルームシューズ

(https://item.rakuten.co.jp/nextprologue/neef269/)

そして最後におすすめするのはルームシューズになります(‘◇’)ゞ

私自身冷え性で、靴下を履いても足だけどうしても冷たくていつも困っていました。

そこで最近購入したのがルームシューズ!

ブーツタイプを買ったのですが、これがこんなにもあったかいとは思いませんでした( ;∀;)

以前こちらの記事:「寒い冬は「首」のつく部分を温めて!覚えておこう3つの首を守る寒さ対策☆」で紹介したように、

寒さ対策に大事な足首もカバーされるので暖かさが増します!!

靴下の上から更にルームシューズを履くと全然冷たくなりません(*´з`)

家ではこれで歩き回っていますw

こちらも可愛いデザインがたくさんあるので選ぶのに迷っちゃう ♪


これで寒い冬お家であったかく幸せに過ごせること間違いなし!

(https://kinarino.jp/cat2)

こういったちょっとしたアイテムが寒さから守ってくれます!

なので冷え性の方は特に注目するべきです☆

※電気ブランケットやヒーターを使う際は火傷には注意してください!

高橋 梨佳子

160,304 views

“おしゃれ”、”かわいい”、”楽しい” が大好きな千葉県出身、上海帰りの都内大学生です!ファッション、メイク、レストラン/カフェ、写真などに興味があり、いつ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA