• HOME
  • ブログ
  • 旅行
  • 初めてのヨーロッパ旅行で絶対に行きたい国スペイン・バルセロナの魅力をご紹介!

初めてのヨーロッパ旅行で絶対に行きたい国スペイン・バルセロナの魅力をご紹介!

旅行

みなさん こんにちは☺

ヨーロッパ特集で1カ国ずつ進めていっていますが、ヨーロッパに行きたくなりましたか?✈

今日の記事はスペインについて!

私は今回スペイン・バルセロナに行ってきました~

バルセロナの観光地、お買い物に、食べ物の順番で紹介していきたいと思います!

個人的にスペインは私が訪れたヨーロッパの国で1番おすすめしたい国なので行きたい人・行く予定のある人の参考になったら嬉しいです(^.^)/~~~

【この記事は4分で読めます↓】



↓観光地↓



サグラダ・ファミリア

(事前にチケット購入おすすめ)

スペイン・バルセロナに来たら絶対に行くべきところ サグラダ・ファミリア!!

この建物はあの天才建築家アントニ・ガウディの未完作品。

バルセロナの象徴でもあるキリスト教の聖堂です(^o^)丿

建物の中はこんな感じ↓

  

本当に綺麗で神秘的でもあり感動しました(*’▽’)

ここはオーディオガイドを借りて回るのがベスト!

建物の作りがどうなっているのかわからなくなるくらい細かいんです!!

そんなわからないこともすべて説明してくれます(^o^)丿

私の1番のお気に入りは太陽の光が差し込んでいろんな色に輝いているステンドグラス✨

この建物は天気の良い日に限りタワーの上に行くこともできます。

運よく私たちは上まで登ることができ、こちらが上からの景色↓

晴れていたのでバルセロナの街を見下ろすことができました!(^^)!

サグラダ・ファミリアは2026年に完成予定だそうです。

スペインに行ったら絶対訪れてみてくださいね!!!!


カサ・バトリョ

 

こちらもガウディがデザインした建物、 カサ・バトリョ (‘ω’)ノ

ちなみに“カサ”とは「家」のこと。

カサ・バトリョで “バトリョさんの家” という意味になります!

今回私と友達はこの建物の中に入ってきました~

お家の中は可愛くて、ここもまたステンドグラスの窓がすごく綺麗でした✨

各部屋をのぞきながら屋上まで上がることができるのでじっくり見て回るのがおすすめ★

どんどんガウディの世界観に引き込まれていきます!

外観は広間だとカラフルなタイルが良く見えてと夜だとライトアップされて綺麗なので両方見れるチャンスがあったら見てみてくださ~い(*’ω’*)


カサ・ミラ

 

もう1つカサ・バトリョの近くにあるのがこの カサ・ミラ (^O^)/

こちらは集合住宅だそうです!

外観はカサ・バトリョに比べてシンプルに見えますが、こちらも曲線が使われたユニークな建物ですごく魅力的です☆彡

残念ながら今回私と友達はカサ・バトリョの中を見学することにし、カサ・ミラは建物を外から見に行っただけなのですが、

2つの建物はどちらもグラシア通りに位置しているので、行って見たい方の中を見学するかもちろん両方行くのも????


スターバックス

観光スポットとはちょっと違うのでここでスターバックスを紹介するのもどうかと思いましたが、、

シェアしたかった理由はこのマップを見てもわかる通りスタバがあちらこちらとすごい数!!!????

こんなにもスペインで多い理由がなぜなのかそこは謎ですが、やっぱりスタバ好きの私は我慢できず入っちゃいました ♪ (笑)

↓ちょうどクリスマス近いシーズンでもあったので、ツリーが飾られていておしゃれなスタバの壁も見れて大満足(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スペインでしか買えないグッズなども置いてあるのでスタバ好きの方は日本とまた違った発見ができると思うので休憩がてら行ってみてください♡


↓お買い物・お土産はここで!


ZARA

(https://www.spanishtravelguide.co.uk/shopping-in-barcelona/)

日本にもあるZARAですが、これがスペインのブランドであるだけあって結構安いと感じました!

私は普段よくZARAで買い物するのですが、

お値段はだいたい安いアイテムから3,990円、5,990、7,990円という感じの値段付けが多いです。

それが例えば日本で買うと7,990円のものがスペインで同じものを買うと5,990円といった感じで2000円ほど安かったです!!

日本に帰ってからもやっぱりZARAでお買い物することがあるのでその時は少し高いと感じもったいない気もしてしまいますが(笑)

カジュアルに自分へのお土産ということで日本でも着れる実用的な洋服をいくつか購入しました(#^.^#)


MANGO

(https://www.just-style.com/news/mango-to-roll-out-digital-fitting-rooms_id132883.aspx)

こちらもZARA同じく主に洋服を置いている MANGO!

日本ではそこまでの人気はないみたいですが、ここもZARAと似たようなテイストでかわいいお洋服が揃っていてます。

自分だけでなく家族や親しい友達にプレゼントするように買っても実用的なので嬉しいと喜ぶ人も多いと思います!

ここで私はかわいい鞄をゲットしました♡

こっちの方が安いと思うとついついお買い物してしまいます( ´∀` )

これも旅の思い出ということで、、w

お散歩がてらに是非立ち寄ってみて下さい!


雑貨

(https://www.anecblau.com/tienda/natura/)

リーズナブルに可愛くてユニークなスペイン土産をお探しの方は雑貨屋さんに行ってみてください!

スペインにはいくつものおしゃれでカワイイ雑貨屋さんがあります★

私は街を歩いていて「natura」(ナチュラ)というお店をよく見かけました????

現地で有名な雑貨屋さんらしいです。

お店に入った瞬間は置いてあるものが現地に住んでいる人向けに感じますが、

よく見るとユニークなポストカードや可愛いトートバッグなどお土産に持ち帰るのに丁度良いものも置いてあるので興味のある方は是非現地で近くの店舗をチェック!


チョコレート

スペインでもチョコのお土産はもちろんあります!w

ですがやっぱり国ごとに違ったパッケージがおしゃれだったり可愛くてそそられますよね~

私はこんなかわいいレトロな缶に入ったチョコをいくつかゲット♡

チョコを食べ終わってもこのかわいいケースを使えて、旅の思い出にもなるのでオススメ!

お土産としても渡しやすいですよね!



↓そして最後にスペイン料理と言えば!!



パエリア

そうです パエリア!!????

正直本場のパエリアのライスが普段日本のお米を食べ慣れている私たちにとっては結構硬かったですが、、w

魚介の旨味が溢れていて美味しかったです????

ですが、実は私が特にオススメしたいのはこの黄色いパエリアではなく、

こちらのイカ墨パエリア↓

黒いライスが印象的なイカ墨パエリアも伝統的な調理法の1つで、現地ではよく食べられているそうです!

パエリアを置いているレストランでは両方の種類があることがほとんどなので試してみて下さい★

個人的にイカ墨パエリアが本当に美味しくてまたいつか食べたいです(>_<)


イベリコ豚 生ハム

もう1つオススメの食べ物はイベリコ豚の生ハム

イベリコ豚はスペイン西部地方に生息する黒豚です!

これが丁度良い塩加減でいくらでも食べれちゃいます????

お酒が好きな方はワインにも合いますよ~

他にもバゲットにはさんだサンドも最高でした☆彡


スペインは本当にヨーロッパ旅行向け!!

スペインのサグラダ・ファミリアは私が今まで訪れたことのある観光地で最も感動した場所で、一生の思い出になりました!

正直以前までは建物や建築にそこまで興味がありませんでしたが、バルセロナでガウディの建築を見て本当に感動したので興味を持ちました(*ノωノ)

ヨーロッパは人生で1度周れたら嬉しいくらいでしたが、スペインは食べ物も美味しくて大好きなショッピングも楽しめる街なので、また行きたいと思いました♡

 

明日はスペインのお隣ポルトガルについての記事です(‘◇’)ゞ

高橋 梨佳子

161,301 views

“おしゃれ”、”かわいい”、”楽しい” が大好きな千葉県出身、上海帰りの都内大学生です!ファッション、メイク、レストラン/カフェ、写真などに興味があり、いつ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA