「Z世代」のおすすめ洋楽アーティスト10選♡【ハイブリッドジャンル】

海外

みなさんこんにちは、みずきです☺️

突然ですが、皆さんよく音楽は聴かれますか?????

私はほぼ四六時中と言って良いほど音楽を聴きまくっていて、本当にNo Music No Life状態です????❤️

そんな音楽好きな私が今回紹介したいのは、ハイブリッドジャンルを持つZ世代の若手アーティスト達です!!

まず、Z世代とは1997年以降の世代のことを指します:)

そしてハイブリッドジャンルとは、1つのジャンルに縛られることのない多様なジャンルのことなのですが、最近の若手洋楽アーティストの大きな特徴とも言えます⭐️

なので今回は、そんなハイブリッドジャンルを持つ海外では既に人気上昇中のZ世代の若手アーティスト10人を皆さんにご紹介したいと思います????

Ruel (ルエル)

http://www.okmagazine-thai.com/tag/ruel/

まず初めにご紹介したいのは、オランダ人の父とイギリス人の母を持つオーストラリア育ちの17歳の新星Ruel⭐️

彼の特徴は何と言っても見た目とは裏腹の超ハスキーボイス!!

私自身既に何度か彼のライブに行ったことがあるのですが、一瞬でその歌声に惹かれました????笑

Shawn Mendes(ショーン・メンデス)やKhalid(カリード)のオープニングアクトも務めたことがあり、スター達も認める超実力派????????

そんな彼のジャンルは、本人も公言している通りSoul, Alternative そしてPop????

どこかまだ少しpop調が残っているようなソウル、そこにalternative調が混ざったような楽曲は本当にユニークで聴いていて全く飽きません????

そして「Younger(ヤンガー)」はその要素がたっぷり詰まっていてとってもオススメです????

 

Soul, Alternative そしてPopがどれも楽しめちゃうRuelの曲で聴く曲をもう迷わない!????

Benee(ベニー)

https://fashionjournal.com.au/music/get-to-know-benee/ 

続いてご紹介するのが、ニュージーランド出身20歳のBenee????

もしかしたらもう既にご存知の方も多いのではないのではないでしょうか?

そうなんです!「Glitter(グリッター)」と「Supalonely(スパロンリー)」の2曲はTik Tokで大人気✨

 

既にそれぞれ約1000万本ものTik Tokダンスが作られているんです!今ではMadison Beer(マディソン・ビアー)などを始めとしたたくさんのSNSスターも投稿していて、人気は継続中です

PopR&Bが混ざった様な、とってもリズミカルな楽曲が多いのが彼女の曲の特徴!

リズミカルな曲調で思わずダンスしたくなっちゃうかも?????

Conan Gray(コナン・グレイ)

https://fr.napster.com/artist/conan-gray

つい先日、Apple Musicが毎月新人アーティストを紹介する企画「Up Next」でも選ばれた今アメリカを中心に海外で人気急上昇中のConan Gray

実は彼アイルランド人の父親と日本人の母親を持つハーフなんです????日本人とのハーフって少し親近感湧いちゃいますよね!

彼の楽曲の特徴は、IndiePopの融合♫

そんな独特なPopスタイルを持つ彼の曲にあのTaylor Swiftも”一生リピートできる”とインスタグラムで大絶賛!

 

Conanの曲でハッピーに????✨

Umi(ウミ)

https://www.pinterest.com/pin/441634307207782130/

日本人?と思った方もいると思いますが、半分正解です????

彼女実は、アメリカ人と日本人のハーフなんです!

先ほどご紹介したConanもそうでしたが、日本人とのハーフというだけでかなり親近感が湧いてきちゃいますよね????

そんな彼女のスタイルは、R&BNeo-soulalternative????

どれもリラックスした雰囲気のものばかりなので、自粛ムードでお家にいてストレス溜まってる方も多いと思うので、Umiの歌を聴いて心を和ませちゃいましょう????

King Princess(キング・プリンセス)

https://www.pinterest.se/pin/300615343878693437/ 

本名は、Mikaela Strausでニューヨーク出身の21歳????

あのHarry Stylesのオープニングも務める予定で、今絶対に知っておきたいアーティストの1人✨

ベースはpopsoulですが、プラスalternativeR&Bが彼女のスタイル????

2018年にデビューシングル「1950」をリリースしたばかりですが、既にCoachellaSNLへの出演経験もありかなりの実力派????

幅広いジャンルを持つ彼女ですが、中でも私のオススメはpop色が少し強めの「Cheap Queen」????

独特な雰囲気に魅了されちゃいます????

Clairo(クレイロ)

https://www.coupdemainmagazine.com/clairo/16094 

今年のFuji Rockに出演が決まっているボストン出身21歳のClairo????

Youtubeで公開された「Pretty Girl」をきっかけに大きく注目され始めました????????

彼女の特徴は、何と言ってもその穏やかなボイス????

Indieがベースの彼女の曲はとってもchill(チル)な雰囲気のものばかり????

 

ただ、彼女もハイブリッドスタイルでIndieだけでなくHip hop、R&Bなどジャンルを超えたものが多いんです!

日頃のBGMにClairoの曲を加えて心も軽やかに♫

Destiny Rogers(デスティニー・ロジャース)

https://www.onestowatch.com/blog/destiny-rogers-adds-to-her-growing-collection-of 

カリフォルニア出身、現在20歳のDestiny Rogers????

彼女は大のスケートボード好きで、曲もストリート系なものが多くジャンルはヒップホップ、ポップ、ラップという感じです☀️

私自身Hip hopが少し苦手であまり聴かないのですが、Destinyの楽曲は聴いていて全く嫌な感じがなくて、聴いていてすごく気持ち良いサウンドです!????

中でもオススメは、「Northside」です!

リズミカルな雰囲気を味わいたい時は、Destinyに決まり✨

Role Model(ロール・モデル)

https://www.onestowatch.com/blog/meet-role-model-the-painfully-relatable-artist 

本名は、Tucker Pillsbury(タッカー・ピルズベリー)22歳です????

popがメインジャンルですが、少しsoulやR&B調も加わってます♪

ちなみにRole Modelという名前は、ポール・ラッドが出演したRole Modelという映画から影響を受けたのが理由だそうです????

去年の末にリリースした最新EPには、先程ご紹介したBeneeとのコラボ曲も????

 

まだまだ知名度の低いものの才能溢れる彼から目が離せません????????

Kiana Lede(キアナ・レデ)

https://kr.concerty.com/artist/e0122b5e-5aa7-4d61-822a-e14ab72b4c84 

女優としても活躍する米アリゾナ州出身の23歳、シンガーソングライター????

キャリアのスタートは、「Kidz Bop(キッズ・ボップ)」という子供たちが歌のカバー動画を載せるサイトに投稿したのがきっかけ????

ジャンルはR&Bがメインで、popとsoulが加わったスタイル????

彼女の代表曲「EX」は、US BillboardのR&B Top10にもチャート入りした大ヒット曲!☀️

そんな彼女、つい先日デビューアルバムにあたる「KIKI」をリリースしたばかり????

 

ただリラックスさせてくれるだけでなくオシャレなムード満載でリフレッシュできること間違いなしです!!

Omar Apollo(オマール・アポロ)

https://remezcla.com/releases/music/omar-apollo-figuring-it-out-premiere/

最後にご紹介したいのが、少しラテンな雰囲気を漂わせるメキシコ系アメリカ人Omar Apollo(オマール・アポロ)????

米インディアナ州出身の22歳です!

そんなOmarを一夜にして有名にしたキラー・チューン「SO GOOD」は、一晩で5万回再生を記録し話題になりました✨

彼のジャンルは、ファンク、R&B、Popがミックスしたような感じ????

そのファンク、R&B、Popが全て詰まった「Hit me up」はOmarを1曲で表したような曲だなと個人的には感じます????

少しオールドファッションな感じの雰囲気がまた新鮮????

トレンドを先取り

お気に入りのアーティストは見つかりましたか?????

彼らの知名度は日本ではまだまだ低いですが、海外では既に大きく注目されているアーティストばかりなので、これをきっかけに一気に最先端の洋楽トレンドを先取りしちゃいましょう????????

私たちの同世代ですが、こんなにも才能溢れるアーティストがたくさんいるのでぜひ聞いて見てくださいね❤️

澤田 瑞葵

4,344 views

海外在住の大学生です!欧米のエンターテインメントがずっと大好きで、特に音楽が1番好きで頻繁にライブにも行ったりしています。なので、まだ日本で知られていないア...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA