• HOME
  • ブログ
  • 音楽
  • 【2017下半期フェス集】2017年はフェスの年!!!ズバリおすすめのフェスは?!

【2017下半期フェス集】2017年はフェスの年!!!ズバリおすすめのフェスは?!

音楽

ご無沙汰しています!そして大学生のみなさん、テストおつかれさまです!!やっと夏休みですね♡

部活で頑張る人も、思いっきりオフを満喫する人も、夏を存分楽しみましょう!!

ということで今回の記事は「夏」をテーマにしてみました!私は音楽が大好きなので、皆さんにももっともっと音楽を好きになっていただけるよう2017年下半期のおすすめ音楽フェスをご紹介します!!♡

【この記事は7分で読めます】

「2017年も下半期に入っちゃったし、もうメジャーなフェスなんてないよ・・・」

「POPSPRINGもEDCもFUJIROCKも終わっちゃったんだから、他は興味ない」

と思っているそこのあなた!安心してください。まだまだフェスはたくさんありますよ!音楽フェスは夏に野外で行われることが主です。夏はこれからなので♡最高なSUMMER 2017♡の思い出を作るならこれからが本番!♪♬♩♪♫

2017年下半期の数ある音楽フェスの中からでも私が特にオススメするのは(詳細は箇条書きで紹介してあります):

  1. RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 (RSR)

2017年8月11日(金)・12日(土)

  • HOKKAIDO → 石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
  • 日本で人気のフェス
  • 今年で19回目の開催
  • オールナイトの邦ロックフェス
  • 指定された席・誘導スタッフなし=自由 ☆一番の特徴♫
  • 豊かな自然の中で音楽を体感できる

2. SUMMER SONIC 2017 (サマソニ)

2017年8月19日(土)・20日(日)

  • TOKYO → ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ(千葉)
  • OSAKA → 舞洲サマーソニック大阪特設会場
  • 超豪華アーティストが集まる(洋メイン)
  • 多彩なジャンルの音楽が楽しめる
  • 野外と室内両方あり=雨に濡れたくない人は室内を楽しめば良い
  • EDMよりは歌詞ありの歌が多い=生声が聴ける貴重なフェス!☆洋アーティストが集まるフェスでは珍しく、一番の特徴♫

3. MUSIC CIRCUS 2017 

2017年8月26日(土)・27日(日)

  • OSAKA → タルイサザンビーチ
  • 比較的新しいフェス(今年で4回目の開催)
  • 日本のフェスだが大阪らしくお笑いもあり!☆特徴1♫
  • なんと水着で音楽が楽しめる!(11:00〜15:00のみ)☆特徴2♫
  • 「サーカス」とあるようワイルド!
  • 22歳以下は嬉しい学割があるから若者が多い♡

4. ULTRA JAPAN 2017 (UMF)

2017年9月16日(土)〜 18日(月・祝)

  • TOKYO → お台場ULTRA JAPAN特設会場
  • フェス好きなら知らない人はいないであろう世界3大フェス(EDC、TOMORROWLAND、 UMF)の1つ!
  • 超豪華DJが集まる行くべきEDMフェス!
  • 洋DJメイン
  • たっぷり3日間も続く♡思う存分楽しもう!
  • 毎日早めに切り上げられるから体力に自信がない人でも3日間ぶち上げられる!
  • 20歳以上のみ=未成年を気にせず思いっきりお酒とEDMを楽しめるちょっぴり大人なフェス☆一番の特徴♫

5. TOYOTA ROCK FESTIVAL 2017

2017年10月21日(土)・ 22日(日)

  • AICHI → 豊田スタジアム外周
  • 今年で11回目の開催
  • 愛知では注目の邦ロックフェス!
  • 1〜4ほどの豪華アーティストが集まる訳ではないが・・・↓↓↓
  • なんと驚きの入場料無料=フェス初めてでも気軽にいける!!!!!☆一番の特徴♫

以上、5つの音楽フェスが私の2017年下半期おすすめMUSIC FESTIVALSでした!♡

どれも特徴が違い、魅力的なので是非是非足を運んでみてくださいね!

フェスは大人数で行く人、逆に仲良い友達とだけ行く人、本当にフェスの世界に一人でのめり込みたい人、食べ物を楽しみたい人、雰囲気を楽しみたい人、インスタギェニックの写真を撮りたい人!!!!のようにいろいろな人が集まる場所で本当に自分らしく大はしゃぎできるし、音楽・人・とにかく楽しいことが大好きな人なら絶対にいい思い出作りができる場所なのでみなさんもこの夏はフェスへGO!!!!!

より細かい情報(出演アーティストや入場料金)は各リンクでチェックアウトしてみてくださいね!

フェスに関しての質問等などありましたら気軽にコメントしてください♫

ではでは。みんなで一緒に今年の夏も最高の夏にしましょう!!!♡

佐原 マリア

57,411 views

旅行、音楽、DIY、遊び、スポーツ、ファッション、食べ物、映画鑑賞・・・とにかく興味の範囲が広い名古屋出身の大学生です!現在は東京在住なので、皆さんにも私の...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA