NETFLIXの「ザ・ジレンマ」が話題!〜キャスト・あらすじ・ネタバレ・感想〜

Netflix

みなさんこんにちは????

可愛です!

#おうち時間 みなさんどう過ごしていますか?

私は NETFLIX(ネットフリックス)にガッツリ頼っています笑
その中でも、最近私はリアリティーショーにハマっています!

ここ数日前に出たばかりの「ザ・ジレンマ」

リリースされてからもう既に話題になっています!

今回はこのリアリティーショーのあらすじ、内容、キャスト紹介などを紹介していきたいと思います!????

⚠️以下ネタバレ注意⚠️

 

【この記事は5分で読めます】

 

あらすじ????

 

美男美女があるリゾート地に集められます。
それぞれワクワクしながら楽園を満喫してるところ、突如投げかけられた試練…

それは「一切の性的行為を禁止する」こと????

Too Hot To Handle Tvresidence GIF - TooHotToHandle Tvresidence ...
(https://media1.tenor.com/images/f24d8c17419ebbca6f3f0c1ecbc1e24e/tenor.gif?itemid=16939892)

そう、このリゾート地で行われるのは、ただ美男美女がパラダイスを楽しむだけのショーではなく、
それぞれが 心の繋がり を見つけるため、「感情的な繋がり」を重視した retreatment(リトリートメント)

転地療法だったのです!!

さらに!!!!

性的行為を一切行わなければ賞金、なんと…

$100,000(約1,000万円)????

性的行為を行えばこの賞金から罰金されていきます。
ルールに従うか、従わないのか。賞金を手に入れる事はできるのか??

そして、本物の恋愛を見つけることができるのか?

 

 

 

 

どうやら、それぞれ成長が必要そうですね笑

キャスト紹介✨

このリアリティーショーの見応えになっているのが美男美女が勢ぞろいしているところ!
その豪華キャストのInstagramはこちら↓

〜女性編〜

Chole Veitch(クロエ ベッチ)

インスタページ↓
https://www.instagram.com/chloeveitchofficial/

イギリスからきた天然で笑顔の可愛い現在21の女の子!
21歳だとは思えないセクシーさです❣️

「体の相性を確かめてからでないと恋愛は進まない!」
と叫んでいる彼女はこのリアリティーショーで様々な壁に当たります。
これだけ大人っぽくセクシーなのに、中身は元気で活発な21歳の女の子って感じがしました????
チャーミングで、どこか応援したくなってしまいます笑

 

Rhonda Paul(ロンダ ポール

インスタページ↓
https://www.instagram.com/imrhondapaul/

ジョージア州から来た彼女は自信に満ち溢れた27歳の美尻持ち????

責任感のある自立した女性です!
彼女の強さは過去の恋愛から来ているそう????
なんと、子持ちな彼女は最後の最後に子供もちである事を打ち解け、前に進むことが出来ます。

 

 

Francesca Farago(フランセスカ ファラゴ)

インスタページ↓
https://www.instagram.com/francescafarago/?hl=ja

ブリティッシュコロンビアから来た彼女はインスタグラマーとして活躍中。
色気漂う彼女の雰囲気に圧倒されてしまいます????

スタイルも抜群な彼女ですが、
「ルールになんて従うつもりはない、好きなことを好きな時にしたい」といい放ち、様々な問題を起こします????
さらに、ルールをあえて破ろうと男性軍を誘惑します????
ザ・問題児⚠️

リアリティーショーには欠かせない様な登場人物ですね笑
そんな彼女はこのリトリートメントを通して大きく成長をとげます。

Haley Cureton(ヘイリー キュートン)

インスタページ↓
https://www.instagram.com/haley.cure/?hl=ja

アメリカのフロリダ出身のパーティーが大好きな22歳????
sorority(ソロリティー)、いわゆる女性友好会に入っている彼女は1話めからフランチェスカとイタズラをしたりなんなりで
かなりの問題児????

彼女はこのリトリートで成長を遂げることができず、途中退会してしまいますが、
それまでの悪ふざけを是非、楽しんで見てみてください????
成長できずに退会してしまって残念です。

 

Nicole O’Brein(ニコル オーブライアン)

インスタページ↓
https://www.instagram.com/nicole.ob/?hl=ja

ニコルはルールを聞いた瞬間しっかりとルールを守り

そこまで登場する場面がありませんでしたが、クロエととても仲良くしていました。

たまに発言が天然で笑わせてくれる事もあります????

 

 

 

Lidya  Clyma(リディア クライマ)

インスタページ↓
https://www.instagram.com/lydiaclyma/

第6話から登場する目の色がとっても綺麗なリディア✨
ヨーロッパのポーツマスからのきた彼女は、ボクサーをしています????

「私はSEXが大好き。その事に関して恥ずかしがる事なんてないわ」
と大胆に世へ告白した彼女でしたが、

心の繋がりを見つけることが出来そうな予感を残してショーが終わってしまいました????

その後が気になります????

 

 

Madion Wyborny(マディソン ワイボーニー)

インスタページ↓
https://www.instagram.com/madisonwyborny/?hl=ja

カリフォルニア州から来た彼女はモデルを中心に活動しています。

彼女も第6話目から登場しましたが、短期間であまり成長を見せることなく
賞金をもらえず退会。

唯一マシュが気になった女性でしたが、清々しいくらいの塩対応????

彼女も成長を成し遂げることが出来ず、
賞金をいただくことが出来ませんでした。

〜男性編〜

Harry Jowsey(ハリージョージー)

インスタページ↓
https://www.instagram.com/harryjowsey/?hl=ja

オーストラリアでモデルとして活動している現在23歳。
とてもチャーミングな性格をしていて、一番成長した登場人物なのでは????

ちなみに、タイプです????笑

口を開けば面白いジョークのオンパレードでショーを楽しませてくれました????

フランセスカに始めからゾッコンで、初めは問題ばかり起こしていましたが、
最後は見事に心の繋がりを得られた彼等。
様々なワークショップを通して成長していく彼を見るのがとても面白いです!

 

Sharon Townsend(シャロン タウンセンド)

インスタページ↓
https://www.instagram.com/sharrontownsendofficial/?hl=en

ニュージャージー州から来た25歳のシャロン。
俳優、モデル、ミュージシャンとして活動中????

第1話目からロンダにゾッコンだったシャロンですが、
少し人間不信気味で初めはなかんか打ち解けることが出来ません????

前の彼女が彼の親友に取られてしまった事から心を閉ざしてしまっている彼が、
ロンダとの出会いで心を徐々に開いていきます。

着々と進んでいく彼等の関係を暖かく見守ることが出来ます????

 

Matthew Smith(マシュー スミス)

インスタページ↓
https://www.instagram.com/matthewstephensmith/

マシュは deep thinker(ディープシンカー)で哲学的で、
ロン毛な事から、ドキュメンタリーでは

「ジーザス」がニックネームです????

個人的に、とても友達になりたいと思った存在でした笑

マシュはなかなか自分の好みを見つけることが出来ず、
戸惑っていましたが、途中で参加したマディソンに一目惚れ????
それでも噛み合わず、自ら辞退する事に????

 

Kelz Dyke(ケルツ ダイク)

インスタページ↓
https://www.instagram.com/kelechidyke/?hl=ja

ロンドンから来た27歳のケルツは、自分がライオンの様だと主張して????
フランセスカをハリーから奪おうとします。

2人でジャグジーデートをしますが、フランセスカの誘惑に負けそうになりながらも見事にルールを破る事はしませんでした!

その後、フランセスカは結局ハリーが頭から離れず、振られてしまいます????

一見ガタイも大きく、怖く見えますが笑った時に心のピュアさが滲み出ています????

 

David Birtwistle(デイビッド バードウィスル)

インスタページ↓
https://www.instagram.com/david.birtwistle/?hl=ja

マンチェスターから来た28歳のデイビッドは、ダイエットトレーナーとして活動中。
今では NIKE(ナイキ)のトレーニングアンバサダーなのだとか✔︎

初めはクロエとロンダを意識しますが、シャロンとの友情を選び、クロエからは手を引くと言う男の友情を見せてくれました!
クロエともあまり意気投合せず…
また、ワークショップでは自分の弱みと向き合い、男泣きを披露????

そんな彼は、途中から入って来たリディアと心の繋がりがが出来そうな予感でショーが終わってしまいました????
その後がとても気になりますね!

 

Kori Sampson(コリー サンプソン)

インスタページ↓
https://www.instagram.com/korisampson/?hl=ja

エンジニアをしている22歳のコリーは第6話から登場します。
綺麗な瞳に、一目惚れをしてしまう女性も多いのでは??✨

「フランセスカは10点中10点だ」と言い放っていた彼ですが、
クロエからアタックされ、されるがままにクロエとベッドで添い寝をし、

ハリーに「女より男の友情が先」と語った後、次の日にはフランセスカをデートに誘い、奪おうとします。

アウトです。???? 笑 そんな彼はリトリートで成長を見せることなく、
賞金をもらうことが出来ませんでした。

Bryce Hirschberg(ブライス ハーシュバーグ)

インスタページ↓
https://www.instagram.com/brycehirschberg/?hl=ja

「毎日SEXしている、もちろん違う女の子とね????」
と決めセリフの様に自分を紹介した29歳のブライスは第3話から登場します!
このリトリートに参加する事で常にいじめられてきた過去の話などを共有し、実は良い人であることがわかります。

クロエをデートに誘いますが、コリーに興味が持って行かれてしまっている為、振られてしまいます????

最終的には良い人だと分かったのでなんだか残念な気持ちになってしまいました笑

 

それぞれの成長と感想????????

「母親を無くした様に悲しい」
「まるでホラー映画だよ」
「イラつく」
「リスクを取るならやるさ、自分たちの賞金を減らしたければキスだろうが性行だろうが…」
「禁止されると余計やりたくなる性格」

などなどルールを告げられた中、早速ルールを破ろうとする彼等です笑

外国の人は直感で行動に移すところが多いので、一切の性的行為を禁じられるのはかなりの試練っぽいですね????
そんな中、唯一しっかりとルールを守ろうとしたのが、

哲学的なマシュ如く「ジーザス」と お金へ以上に反応を示したケルツ如く「会計士」✨ 笑

それでもフランセスカに誘惑された時のケンズは、男の野心を感じてしまいましたね笑
さすがライオンです????

個人的に一番面白かったのが、フランセスカとハリーの成長です!

ルールが発表される前からどうやらお互いから離れられない様子でしたが、
始まってからもお構いなし????

「僕はぶっちゃけお金なんて関係ない」
とフランセスカに言い放ち、そしてキスをしてしまい、$100,000ドルから3千ドル引かれる事になってしまいます????
なんて高級なのでしょう笑

ハリーはバレてしまった後も、自分からはしていないと否定しました。

最低です笑

それ以来すれ違いが起こりますが、最終的にはお互い忘れられず、

ワークショップなどを通してコミュニケーションを取り合い、
見事カップルとして成立します。

「お互い好きなのにすれ違うのはもったいない!」
と思っていたので、最終的に話し合え、結ばれ、個人的に満足した結末でした????

しっかりとコミュニケーションをとり、感情的な繋がりを見せたカップルには
なんと、お互いの事を更に知る為、プライベートスイートへの部屋をゲット出来ますが、
そこではルールに逆らってはいけません。

フランセスカとハリーはなんと、2回この部屋に行くことが出来ました。
1回目はかなりの損金をしてしまい、全員から酷く叩かれます。

個人的には付き合いたてのラブラブカップルを見ていて心がトキメキいていましたが????
一緒にいる人からすれば、溜まったもんじゃ無いです!!

2回目はお互い一切触れる事なく一晩過ごせれば、彼等が無くした損金文がまた加算されるというルールでした。

リアリティーショー中全くお互いから手が離せなかったので、
見事、何もする事なく損金を取り戻すことが出来、正直とても驚きました笑

リトリートを通してどうやら成長した様です????

更に、途中参加したコリーがフランセスカをデートに誘い、誘惑しようとしますが…

 

 

 

 

 

どうやらジューシーなハンバーグより、
ハリーを選ぶことがしっかりと出来たみたいです????????

〜誰でも成長できる!〜


(https://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/f/ff/Too_Hot_to_Handle_title_card.png)

中には、成長できずに脱落してしまったメンバーもいましたが、
その気があれば、最終的には全員が成長することができ、いいドキュメンタリーだったと思います!

感情的な繋がりをしない裏側にはそれぞれの事情があったり、
表面上では見えない彼等の葛藤をところどころ見ることができるドキュメンタリーでした????

これだけ恵まれた環境で育った彼等でも恋愛で辛いこと、
傷ついた事で心を閉ざす経験があるんですね!

全く成長できなかったメンバーや、
日本語のサブタイトルが面白いジョークや言い回しををいい感じに訳してくれなかったのが残念でしたが

人間誰でも成長する部分は何歳になってもあるんだと改めて思えたドキュメンタリーでした!

オススメです!!

それではまた!

 

山田 可愛

54,607 views

ファッション、ヘア、メイク、スキンケアについて色々と勉強してきました! 友達のヘアセットとメイクをするのが大好きで、良くスキンケアについても相談されます! ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA