寒い韓国でのあったかコーデ♪ 持ち物リスト・スーツケース編

旅行

こんにちは~☺ 今日もりかこがお届けしています(^O^)/

昨日の「持ち物リスト・手荷物編」の次にご紹介するのは「スーツケースの持ち物リスト」です!

やっぱりスーツケースに詰めるものはほとんどが衣類ですよね。

ですが、ここで気にかけて欲しいのは・・・

冬から春にかけての韓国の寒さ!!

日本も寒いですが、韓国はそれ以上に寒いので持って行く衣類はきちんと考えないと現地で凍えてしまいます。・°°・(>_<)・°°・。

なので、そんなことがないように、私が実際に持って行った物をご紹介します★


【この記事は3分で読めます↓】

マフラー・スヌード

マフラー又はスヌードは言うまでもなく絶対ですね。

私は個人的に大きめのスヌードが好きです♡

マフラーのようにほどけることもなく、分厚いスヌードに顔を少し埋め込むと小顔効果も!w

韓国に着いた時のことを考えて日本からして行くべきです!


手袋

最近若い人で手袋をしてる人をあまり見かけませんが、あるとないとでは全然違います!

オススメは『ShouShouMe』のYouTube(ユーチューブ)チャンネルでも紹介されたスマホ対応手袋★

現地でスマートフォンを使ってマップなど、調べものをしたりする時に手袋をつけたままできるからとっても便利です(^^)/

こちらから是非『ShouShouMe』のチャンネルをご覧下さい☆


耳当て

特に夜は冷え込むので、近場のコンビニを出かける程度でも耳が痛いくらい寒かったです(>_<)

それでもせっかく旅行に行ったら韓国の夜も見てみたいですよね ♪

耳当てはしっかり耳を寒さから守ってくれるので、私はニット帽などより暖かく感じました!

しかもフワフワしているものはとってもキュート????


ヒートテック

(写真:https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/

uq/heattech/women/utm_source=google&utm_medium=

cpc&utm_campaign=paidsearch&utm_term=018310&gclid=

CLmfurna3dgCFcZlvAodTvgE3g&gclsrc=ds)

※ ヒートテックは必需品です!

ヒートテックと言ったらやっぱりユニクロ(^-^)

ユニクロのヒートテックは様々な商品があり、ヒートテックの種類も3種類から選べます↓

冬の日常着に(ヒートテック)特に寒い日に(極暖ヒートテック)極寒の時に(超極暖ヒートテック)

私のおすすめは超極暖ヒートテックレギンス極暖長袖タートルネックです☆

持っていないという人は↓

ユニクロ公式サイトからヒートテックをチェック!


~ネック

ハイネック・タートルネック・オフタートルネック・ボトルネック

色々ありますが、とにかく首を温めることが大切です!(^^)!

もちろんマフラーもしますが、その下の首がが少しでもカバーされてる上にマフラーをすることで暖かさが増します!

ユニクロ極暖ヒートテックの長袖タートルネックを是非チェックしてみて下さい(‘ω’)ノ


レギンス・ロングパンツ

ボトムスはレギンスロングパンツをおすすめします(^.^)/~~~

なるべく生地が厚い物を選択すると良いでしょう。

それかオススメした超極暖ヒートテックのレギンスを持っていれば安心です!

レギンスはフィット感と動きやすさが◎

どうしてもかわいい格好をしたくてスカートを着たい方は、これもまたユニクロで販売されているヒートテックタイツを持って行って下さい(‘◇’)ゞ


ダウンジャケット

寒い寒い韓国に行くのにアウター選びは命!

やっぱり一番暖かいのはダウンジャケットだと思います(*’▽’)

黒のダウンジャケットならカジュアルでもシックに仕上がります★

ダウンジャケットは暖かくて軽いので旅行に持って行くアウターを一つ選ぶとしたらこれです!


ロングブーツ

一足持って行く/履いて行くとしたら私はロングブーツをオススメします!

ロングパンツ又は先ほど言ったヒートテックレギンスの上からロングブーツは二重になって最強にあったかいです◎

こんな感じで~す↓

↑タートルネックとダウンジャケット、そしてロングパンツ/レギンスの上からロングブーツであったかコーデ完成です★

私はシックな感じが好きなのであえて黒で揃えました。

ちょっと寂しいと感じるならトップスやマフラーなどで刺し色を加えても良いですね(*’ω’*)

ちなみに、スーツケースに入れて行くと他の荷物があまり入らないので飛行機に乗る際もロングブーツを履くことをおすすめします♪


ソックス

(写真:https://www.amazon.co.jp/ノルディック柄-

あったかソックス-靴下4足セット-レディース-フリーサイズ

(23~25cm対応)4色組(ブラウン・レッド・グリーン・ブルー)

/dp/B075456HY8)

より温かさを求める人はブーツの中のソックスも分厚いものを選びましょう!

分厚いソックスだと靴ずれもしにくく、歩きやすいので旅行には持って行くと良いですね★


カイロ

最後に忘れちゃいけない物は、カイロ★

なんと靴下に貼るカイロもあるので、冷え性の方などは是非使ってみて下さい!

カイロは大量に持って行きました。貼るカイロと貼らないカイロ両方です!(^^)!

貼らないカイロは常にポケットに入っているといいですね ♪


これでぽかぽか♡寒い韓国旅行も楽しめること間違いなし!

いかがでしたか?

寒さ対策は旅行を楽しむためにも大事です!

ヒートテックをお持ちでない方は今すぐユニクロへGO(^O^)/

「持ち物リスト・手荷物編」をまだご覧になってない方はこちらから是非チェックして下さい♡

明日は韓国へ行く前に「知っておくべきこと・豆知識」をご紹介しま~す ♪

高橋 梨佳子

161,202 views

“おしゃれ”、”かわいい”、”楽しい” が大好きな千葉県出身、上海帰りの都内大学生です!ファッション、メイク、レストラン/カフェ、写真などに興味があり、いつ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA