【ロングヘアー編】夏の涼しげヘアアレンジTOP3♡

ファッション

みなさんこんにちは😊ライターの可愛です!

早速ですが、もうそろそろ夏に向けて体調を整え始める時期に入ってきましたよね。

髪の毛は特に紫外線、湿気などの影響でパサついたり、セットしてもすぐに崩れてしまったり・・・カラー落ちも激しくなってしまいますよね・・・(゚´Д`゚)゚。

私は毎日のケアも必要ですが、お出かけするときのヘアセットも欠かせません!

そこで、今回私がご紹介するのが簡単にできてしまう、シンプルだけど雰囲気を作れる夏の涼しげヘアアレンジTOP3です!

【この記事は2分で読めます↓↓】

①お団子

海へ行くときは特におすすめしたいケアスタイルナンバー1!
ビキニと少し乱れたお団子…可愛いと思いませんか?!

  
右:c8fdf81caac4ff591c0f7528bf426f74.jpg
左:AWolf_Bun01.jpg

シンプルなファッションでもお団子にまとめるだけで可愛さがましたりもします♡

  
右:370b0741796969ad18f454f0757043f1–pink-summer-summer-hair.jpg
左:39611fa2f680af0285b58519191d0af4.jpg

なかなか日本人の髪質でお団子を綺麗に作るのは難しいですよね。
ピンであらゆる角度から出てくる髪の毛を抑えたりスプレイで固めたりしても後でくづれてしまったり…。

そこで!!なんと、つい最近ゴム一つで綺麗に可愛くお団子を作れるコツを掴んだので、「ここでご紹介できたらなっ😆」と思います。

ステップ

① 髪の毛は少し癖のついた状態、またはシャワーをして3/4乾ききった状態でスタート

② 次に、ワックスを用意。「ワックスなしでも大丈夫でしょっ」と軽く思っている方も多いと思いますが、実はこのステップが一番重要です!!
親指に少し多めにワックスをとり、手のひらで満遍なく伸ばしたら髪の毛全体に馴染ませていきます。全体にボリュームを出すイメージで軽くクシャっとしながらつけて行くのがポイント✅

③ お団子を作りたい位置で髪の毛をまとめます。(私は手で雑にまとめています。)そうすることによって、お団子の部分だけではなく、全体的にラフさを残すことができます。

④ 緩く髪の毛をひねります。ツイストすることによってまとめたときに変な方向から髪の毛がはみ出る心配もなくなれば、動きもできて大きめのお団子を作ることが可能!「大きいお団子を作りたいけど作れない…。」このような悩みを持った人は沢山いると思いますが、解決方法はワックスとツイストです😎

⑤ ツイストした方向に髪の毛をまとめていきます。ここでもきつくまとめないようにしましょう。

⑥ 最後に、手のひらスでお団子をクシュとして、好みの大きさになるまでお団子を優しく引っ張ります。これで完成!

②三つ編み x ポニーテール

ポニーテールオンリーでももちろん可愛いですが、「何か物足りない」と思う人にオススメなこちらのケアスタイル。

  
右:3-low-ponytail-with-a-double-side-braid.jpg
左:bc0b646b34f14e3f2b321546dfcad2a8–wedding-ponytail-hairstyles-hairstyles-with-braids.jpg

定番中の定番ですが、少し工夫を入れるだけで雰囲気を変えてくれるのがポニーテールのいいところですよね😏
高さも調節できて、特にロングヘアーの人は高い位置で結んでも大人っぽさが残るので◎

ステップ

① ポニーテールにカールをつけたいなら先にコテを使って強めに巻きましょう!

② ワックスで髪の毛全体にボリュームを与えます。

③ 三つ編みにする部分を残して後ろで髪の毛を束ねます。

④ 両サイドに三つ編みを作って小さいゴムで止めたら、残った髪の毛で作りたい位置にポニーテールを三つ編みと一緒に結び、三つ編みのゴムを外します。

⑤ 三つ編みの大きさは好みで調節して、ゴムの部分は束ねてから髪の毛を少量とる。丸めてからピンで止めたら完成です!

③ハーフアップ

顔周りがさっぱりしてると涼しげなイメージを与えてくれますよね!
ハーフアップはまさにそんなイマージを与えてくれる髪型だと思います 🙂

 

ハーフアップといっても、いろいろありますよね!
お団子、ポニーテール、三つ編み、編み込みなどなど。

とっても簡単なので、初心者の人にはハーフアップをオススメします。
特に一番簡単なハーフアップはボビーピン一つでできちゃう一番右の画像です😊

ステップ

① 髪の毛はコテで巻く!好みで巻きの強さは調節しましょう。

② ワックスを手にとって手のひら全体に伸ばしたら両サイドからハーフアップする部分を掴んで、蝶々結びをするときと同じように髪の毛をノットにして結びます。

③ ヘアピンで横からノットに押し込みます。

…以上です!
これだけで簡単に可愛くできたら外歩くのもルンルンになりますよね!

簡単にできるヘアスタイルで夏はオシャレ女子をめざそう!


https://i0.wp.com/www.hairgoals.co.uk/wp-content/uploads/2016/01/friendship-hair-goals-hairgoals-20.jpeg?ssl=1

いかがでしたか?
髪の毛は自分をより良く映えさせてくれるポイントの一つです!
髪型を少し変えるだけでも雰囲気が変わって楽しみ満載ですよね💟
男性の方で髪の毛フェチが多いのも、雰囲気が理由なのでは?
夏は雰囲気の持ったいい女性に一緒になりましょう!

山田 可愛

7,920 views

自分に自信が欲しいという理由から、ファッションやヘアメイク、スキンケアについて色々と勉強してきました。よく友人にヘアメイクやファッションについて相談されます...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA