2019年あなたは何を始める?新年始めたいこと10選★

日常

こんにちは、ライターのりかこです☺

遅くなりましたが、

みなさん あけましておめでとうございます????

そして今年もよろしくお願い致します✨

2019年はどんな年にしたいですか?

特に考えていない、、ぼーっとしちゃっているそこのあなた!!w

新年をしっかりスタートさせるためには何か新しいことを始めましょう!(^^)!

今日は2019年、新年始めたいことを10選提案したいと思います★

【この記事は4分で読めます↓】


目標を決める

みなさん今年の抱負はありますか~?

まだ目標などを決めていない人は考えてみて下さい!

ちなみに英語ではこれを “New Year’s Resolutions” (ニューイヤーズ レゾルーション)と言います。

小さな目標でも???? あるとないとでは気合の入り方が違います!w

今年挑戦してみたいことや達成したいことを書き起こしてみましょう (^.^)/~~~


掃除をする

年末大掃除をされた方もいるのではないでしょうか。

私は捨てられなかった少し思い入れのあるものやもうあまり着ていない服を思い切って全部捨てました!

とーってもスッキリ(*´▽`*)

これからは常にいらないものがあったら溜まる前に捨てていこうと思いまーす。

掃除は”大掃除”が必要ないように常にしておくと良いですね!

なのでお掃除タイムを毎週・毎月作ったらいいと思います☆


部屋の模様替えをする

まだ自分の理想の部屋になっていない、、、という方、

今年こそは!

模様替えと言っても大掛かりなことをしなくても良いんです!

シンプルにカーテンやベッドシーツなどの色/柄を変えるだけでも雰囲気が変わるので簡単に模様替えしたい人にはおすすめです♡

家具の配置を変えたりなんかしても新鮮な感じがするので一度やってみて下さい( ^)o(^ )


スケジュールを管理する

大人のみなさんはきっともうスケジュール管理はきちんとしていますよね。

手書きでなくてもアプリを使ったら超簡単★

私はTimeTree(タイムツリー)というアプリを使っています。

(写真:https://sdblog35.com/osusume-timetree/)

これは色で目的を分けることができ、家族や友達とカレンダーをシェアすることもできます☆彡


家計簿をつける

大人になるとお金の管理ってすごく大事になってきますよね。

これもアプリを使ったら簡単にできちゃいます!

私も今年からはもっとお金の管理をきちんとしようと思います(‘◇’)ゞ

メモして見直すことで自分が何に一番お金を使っているのかがわかり、どこでセーブすべきかを考えることができますよ!


貯金をする

これも家計簿をつけると同時に始めるべき貯金!

コツコツと貯めて自分へのご褒美、旅行なんかにも行きたいですね~

貯金箱に貯める場合は割らないと開かないものにしましょう(^O^)/

じゃないと開けてしまうこともありますよね…????

更に貯金箱自体をあえて安いものではなく、少しお金をかけたものにすればそう簡単に壊すこともできませんw

可愛い貯金箱を買ってからスタート!


筋トレをする

夏に引き締まったボディを手に入れたかったら今から筋トレです!

私は必ずしもジムの会員になる必要はないと思います。

もちろん本格的に筋トレを始めたくてアドバイスが欲しい方はジムに通い、トレーナーについてもらうと良いかもしれませんが、

ジムへ行くにはお金と時間が掛かります。なので最初は家で筋トレ、近所でランニングなんかから始めれば????

腹筋エクササイズに興味ある方はマリアの記事「アレクシス・レンって誰?彼女のくびれが手に入る腹筋エクササイズとは?」をチェックしてみて下さい!


食生活を見直す

筋トレをするなら食生活を見直すのも大事です。

ダイエットとは痩せること、ダイエット=食べない と勘違いしている人が多いのではないでしょうか?

ダイエットは健康を意識してバランスよく栄養を取ることが本来の意味です。

毎日どのような形でも良いから野菜や果物を取るなど自分の中で決まりを作ってみましょう(#^^#)


読書をする

私は本を読むのがすごく苦手で、あまり好きではありません????

ですがそんな私が今ハマっているのが人生論的な人の考えなどがつづられた本です。

特にブログっぽく書かれたものは長々と書かれていないので読書が苦手な人にもオススメ!

小説よりももっと読みやすくて面白いと感じました(>_<)

普段読書しない人も挑戦してみてはいかがですか?


資格の勉強をする

最後は資格の勉強!

日本は資格が大好きな国だと私は思いますw

やっぱり得意な分野があっても資格を持っていると持っていないとでは見方が違いますよね。

特にこれから就活を迎える人には今から勉強するのをオススメします!

語学を始めとした様々な資格がありますが自分が気になるものをチョイスしたら勉強も楽しいかも ♪


さあ2019年あなたは何を始める?!

新年スタートと同時に新しいことに挑戦してみましょう ♪

少しでも参考になったら嬉しいです(*^-^*)

あまり頑張りすぎないで、自分のペースでやっていくと長続きしますよ★

高橋 梨佳子

156,949 views

“おしゃれ”、”かわいい”、”楽しい” が大好きな千葉県出身、上海帰りの都内大学生です!ファッション、メイク、レストラン/カフェ、写真などに興味があり、いつ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA