肌荒れしているときに使いたい化粧品ブランド5選!

スキンケア

こんにちは☀️

私は肌ケア関連の記事をよく書いていますが、今回は肌荒れの時に使える化粧品の紹介をします!

私が普段使いしていて効果のあるものもあるので、みなさんにも紹介したいと思います!

資生堂 ベビーパウダー

http://www.shiseido.co.jp/resources/sw/products/img/20161128/SHOHIN_PL_C2_091401_L.jpg

このベビーパウダーを知ったのはインスタグラムがきっかけです。

とあるモデルさんが、肌を休めたいときにパウダー代わりに使っていると言っていたので購入してみました!

本来は赤ちゃんに使うものですが、最後の仕上げのパウダーとして使ってみたところ、肌馴染みがかなり良くサラサラになり、白いので肌のトーンも上がりました!

価格も驚きの安さで(確か300円くらいです)、お得感しかありません!

普通のドラッグストアならどこでもベビーコーナーで売っていると思います!

資生堂 Dプログラム

http://www.shiseido.co.jp/resources/sw/products/img/20180626/SHOHIN_PL_C1_885201_L.jpg

こちらのブランドもまた資生堂からで、「肌荒れケアする化粧品」として発売されています。

美容に詳しい友達に勧められて、化粧水、乳液、粉のファンデーション、コンシーラーを使いました!

http://www.shiseido.co.jp/resources/sw/products/img/20190212/SHOHIN_PL_C1_730801_L.jpg

写真

化粧水、乳液はカラーごとに効能が異なっていて、ニキビ肌、乾燥肌、アンチエイジング、脂性肌用の4種類があります。使い心地は普通の化粧水と乳液と変わらないです!

粉のファンデーションは厚塗り感が出てしまうので、今は使っていませんが、使い始めてから肌のコンディションはとても良くなりました!化粧品の肌に与えるダメージを実感しました。

http://www.shiseido.co.jp/resources/sw/products/img/20180626/SHOHIN_PL_C2_884901_L.jpg

コンシーラーもとても硬いので、白ニキビをどうしてもカバーしたいときだけに使っています。

http://www.shiseido.co.jp/resources/sw/products/img/20180626/SHOHIN_PL_C1_885101_L.jpg

キュレル

フケを防ぐシャンプーやリンスを売っているキュレルからも、実は化粧品ラインが出ています!

https://www.cosme.com/upload/save_image/product/00/04/25/75/42575_1_800.jpg?04031426

私は乳液と日焼け止めが一緒になっているものを探していて、そのときに出会ったのがキュレルのものでした!

赤ちゃんにも使えるくらい肌に優しいと紹介されていて、今でも毎朝使用しています。

油分が多いのでティッシュオフして使っています。白い液体なので肌のトーンアップにもなります!しかもSPF50というのもとっても嬉しいポイントです。

リキッドファンデーションやBBクリームもあるので、気になった方は薬局でチェックしてみてください!

無印 敏感肌用化粧水

ここからは私も使ってみたい化粧品シリーズになります!

もう王道といっても過言ではない無印の化粧水!

種類も豊富で、様々ありますが、敏感肌用のラインもありますね。

https://img.muji.net/img/item/4548076444947_1260.jpg

容量の割に価格はそこまで高くなく、買うときに罪悪感がなさそうでとても気になっています。

このほかにも、乳液、美白美容液など様々に展開されています!

ラロッシュポゼ

https://www.laroche-posay.jp/static/product_images/default/L00255/L00255.jpg

ラロッシュポゼも実は目にしただけで使ったことはないのですが、こちらもお肌に優しいブランドになっています!

実はロレアルから出ているこのブランドですが、皮膚科や美容皮膚科でも処方されることがあるくらい信頼度が高いです(そういえば貰ったことありました笑)

トーンアップベースや、BBも発売されています!

自分に合うものを見つけよう!

化粧品自体を変えるだけでなく、普段使っているパフやブラシにも、雑菌がたくさんついているので、こまめに洗うことで肌に対するダメージも激減します!

私の知り合いにも、化粧をし始めるようになってから肌荒れが始まったという人が多いです。

このように化粧から受ける肌へのダメージは思ったより大きいので、この機会に是非普段のお化粧を振り返ってみてはどうですか?

一緒に綺麗な肌を目指しましょう〜

 

鎌田真子

22,468 views

こんにちは!葉山出身で都内の大学に通っているマコです!海外にとても興味があり、自分で英語を勉強しました。美容関連のこと・モダンでオシャレな場所 が大好きです...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA