夕方からでも楽しめる!横浜おすすめデートプラン♡

旅行

皆さんこんにちは!令和最初の記事を書かせてもらいます、マコです!笑

今日は1日時間が取れなくても、夕方から最高に楽しめる、横浜のみなとみらいエリアでのデートプランを紹介します♡(晴れの日推奨)????

桜木町駅で待ち合わせする

みなとみらいエリアに行きつつお散歩もできるちょうどいい駅が、JR桜木町駅です!

駅に降りてから目の前に広がる雰囲気が開放的かつお洒落で、デートにぴったりだと思います!????

駅すぐのコレットマーレで先に映画を見るのもいいですね!????

横浜駅から日産ビルを通ってマークイズ(ショッピングモール)を目指して歩いてみなとみらいに行くコースもめちゃめちゃおすすめです!(余談)

ここでのポイントが、暗くなる一時間くらい前に集まること!そうすることで、後に日の入りも楽しめて気分もワクワクします????

ランドマークタワーの展望台に行く

横浜によく行く私でも訪れたことがなかったのが、ランドマークタワーにあるスカイガーデンという展望台です!

69階から横浜を一望できるというもので、大人一人1000円です。(事前予約で900円)

営業時間は通常で10:00〜最終入場20:30で、特別営業(土曜、月曜が祝日の前の日の日曜など)で10:00〜最終入場21:30になっています!

日の入り前から後にかけての時間に行くのが明るい景色から暗くなる様子が見られて素敵だと思います!

18時頃

18時半頃

コスモワールド周辺を歩く

コスモワールドというのは、あの観覧車「コスモクロック21」のある遊園地です!

この辺りでは、写真を撮るもよし、アトラクションに乗るもよし!だと思います!

観覧車は色が変わり続けるので、見ていて楽しいです????

コスモワールド自体には入園料はないので、中を歩いたり、ゲームセンターに行くだけでも楽しめると思います!

MARINE & WALK YOKOHAMA (マリーンアンドウォーク横浜)に行く

コスモワールドからさらに、赤レンガ方向へ歩いて行くと、マリーンアンドウォーク横浜にたどり着くことができます!

キラキラしててめっちゃ可愛いんです!インスタ映え◎

ここでディナーを食べるのがいいと思います!

私はA16横浜というイタリアンのお店に行きました????

テラス席で港が見えました????✨

このお店以外にも赤レンガに行ってみるのもいいと思います!

運河パークから駅まで帰る

さあ帰ろう!という時にぜひ歩いて欲しいのが、こちらの道です!

(まだ桜が咲いていました!????)

この道は、ワールドポーターズの裏にある道で、運河パークの隣にあります!

帰る前の最後の最後まで、綺麗な景色が見られて最高の気分になれます♡

行って見たくなりましたか?

(妹と私です????)

中学生の頃から何度も訪れている横浜ですが、一番良かったんじゃないかな!というくらい楽しめたコースでした!

雰囲気がいいのでデートと書きましたが、友達同士や家族とも絶対に楽しめます!????

東京にいても40分くらいで着くので、是非みなとみらいを満喫してください〜????????

鎌田真子

22,478 views

こんにちは!葉山出身で都内の大学に通っているマコです!海外にとても興味があり、自分で英語を勉強しました。美容関連のこと・モダンでオシャレな場所 が大好きです...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA