試してみて!ニキビに悩む人が避けるべき食べ物3種類

スキンケア

みなさんは、しつこいニキビに悩んだことはありますか?????

私は中高生の頃からのニキビが中々治らないタイプで、寝る時間を早くしてみたり、市販のビタミン剤や塗り薬を試してみたり、試行錯誤してきましたが、結果には現れませんでした。☹️

そこで!実際に皮膚科のお医者さんにニキビ対策のお話を聞いてきたので、それをみなさんにシェアしたいと思います!

実は、腸内環境がニキビに影響しているって知っていましたか?????‼️

なんと、特定の食べ物は腸に悪い菌を増やし、それがニキビの原因になるそうなんです!

この記事では、私が実際に指導を受けた「避けたほうが良い食べ物3種類」についてお話ししようと思います!※私のコンディションを診てもらった上での診断なので、すべての人に当てはまるとは限りません。

【この記事は2分で読めます。】

小麦粉

http://ur0.work/0omz

小麦粉に含まれているグルテンは、腸にとって悪い菌を増やしてしまいます!

なので、パン、うどん、パスタ、クッキー、ケーキなど…

ニキビが気になっている時には食べないほうがいいかも!????

その代わりに、ご飯を食べたり、おやつにはおせんべい、パンもグルテンフリーや米粉のものを食べるのがオススメです!

グルテンフリーダイエットというものもあるので、ダイエットにも効果があって、一石二鳥です!

乳製品

http://ur0.work/ZZne

乳製品も避けるべき食品の一つ!

チーズ、ヨーグルト、牛乳など、一見体に良さそうに見えますが、腸にはよくないみたいです。

アイスクリームにも使用されていることがおいので、デザートに気をつけたいですね!

どうしても飲みたいときには、代わりに乳成分の入っていない豆乳を飲むのがいいと思います!

実は、ヨーグルトに入っている乳酸菌は腸にとって良い菌なのですが、乳成分が入ってしまっているので、サプリなどで乳酸菌を摂取して、腸内環境を整えるのがオススメです!

カフェイン

カフェインも実は摂らないほうがいいんです!

普段から飲んでいる、コーヒー、カフェラテ、紅茶、緑茶、ほうじ茶、ジャスミンティーなど、意外といろんな飲み物に入っています。

私はその代わりに、カフェインの入っていない白湯や、麦茶、コーン茶を飲むようにしています!

どうしてもカフェに行きたくなった時には、ラテの牛乳を豆乳に変更して、ディカフェにすると良いと思います!????????

終わりに

腸コンディションの良し悪しは、遺伝が多いと聞いたので、家族に腸が弱い人がいたら、あなたも腸内環境に気を使ったほうがいいのかも!?

肌は清潔感を見られる大事なパーツなので、毎日の食べ物からキレイに近づいていきましょう!????

鎌田真子

22,457 views

こんにちは!葉山出身で都内の大学に通っているマコです!海外にとても興味があり、自分で英語を勉強しました。美容関連のこと・モダンでオシャレな場所 が大好きです...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA